大阪大勝軒日本橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今朝は涼しいでしょうか!?雨模様ですね!!


とりあえず、悲しいお知らせですえーん


僕がラーメンブログを始めるきっかけになったお店、大阪大勝軒、扇町の以前あった本店!?


神山もあり、福島にも以前ありましたね!!


現在は日本橋!!


ですが!?


とりあえず!!



大阪大勝の日本橋店です!!

店頭は行列!!


とりあえず、食券を買って!?

メニューは!?

つけ麺、チャーシューつけ麺、野菜つけ麺、ピリ辛つけ麺、ラーメン、チャーシューラーメン野菜ラーメンですね!!

とりあえず、行列に連結して待つこと数分、中に!?


セルフのお冷やを取って、k一列のカウンター、左から4番目めに着席です!!


卓上アイテムも充実!!

今回のメニューははてなマーク


ピリ辛つけ麺!!

チャーシュー、キムチトッピングです!!


湯で上がり、400gの麺!!

いつもより多いのでは!?

底敷無しの大量の自家製の中太麺!!


和風豚骨スープ!!

流行りのどろどろではなく、さらっとしたスープ!!


トッピングしたキムチは別皿です!!


スープは味見したら、卓上のニンニク、胡麻、お酢投入です!!


先ずはスープから頂いて!?

魚介豚骨の和風豚骨スープ、辛みそを合わせた、あまり辛すぎない、美味しいスープ!!

ニンニクち胡麻の風味、お酢の酸味もきいた美味しいスープ!!


自家製の中太麺、スープが良く絡んで美味しいですね!!


魚介の和風豚骨スープには海苔が良く合いますね!!


クラシカルなメンマ!!

良いですね!!


ゆで玉子状態の味玉、これが美味しい!!


大量のチャーシュー、柔らかく美味しい!!

大勝軒のチャーシュー好きですね!!


キムチも美味しい!!


麺とキムチ、甘みに酸味、麺と良く合いますね!!


柔らかチャーシューとキムチ、豚キムチですね!!

麺とチャーシュー、食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

魚介、煮干し風味が増して美味しいです!!

そこに!?


お酢、胡麻、ニンニク!!

残して置いたキムチも投入!!

これが又美味しい!!

もちろん数分で完食です!!


何とこの張り紙!!


古き良き時代の、昭和の雰囲気漂う、美味しい一杯!!

大阪で大勝軒を味わえるこのお店、もう終わるそうなのが!?

本当に悲しい!!えーん

僕がラーメンブログを始めるきっかけの思い出深い美味しい一杯!!

閉店までにもう一回頂きたいそんな一杯ですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


大阪大勝軒日本橋店!!

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-12 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27042694/ 


https://luty.co.jp/