らーめん賛平、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

お昼ごはで、京阪百貨店守口店!!

秋の全国うまいもの大会で、岡山の名店、らぁ麺はんにゃの昆布水の淡麗醤油つけ麺を頂いた日の夕方です!!

役所に行ったり、鶴橋で豚足買ったりしてからの!?

晩御飯には早いですが!?

時間も5時ちょいと過ぎ!?

今回は!?


ニンニク大好き!!

なにわニンニクらーめん!!

らーめん賛平です!!


やっぱりたまに食べたくなる!?

ジャンクなニンニク!?

昨日はお隣の辛口炙り肉ソバひるドラ鶴橋店に行ったばかりですが!?

とりあえずメニューを確認して中に!!


先客数名、すぐに座れて!!

一列のカウンター、僕は左から3番目に着席です!!


メニューは!?

賛平らーめん、賛平らーめん大盛チャーシューめん、チャーシューめん大盛ですね!!

サイドメニューも充実!!


賛平と言えば、定食メニューですね!!

今回のメニューははてなマーク


賛平らーめん!!

単品です!!

味玉もトッピング!!


豚骨と鶏ガラの濃厚、白濁とした白湯スープ!!

なにわライト系豚骨と言うか!?

薩摩っ子の鹿児島ラーメンと言うか!?

そんな懐かしいスープ!?

麺は少し縮れた中細麺です!!


大量のネギにモヤシに!!

トッピングした味玉!!

角切りの脂身の多いバラチャーシュー!!


大量のニンニクです!!

ニンニクガバ(多め)です!!

ニンニクが山のよう!!


先ずはスープから頂きます!!

豚骨と鶏ガラの濃厚な旨味、醤油たれはキリッと!!

懐かしさも感じられる美味しいスープです!!


ちょいと柔らかめの縮れた中細麺!!

スープが良く絡んで美味しいです!!


モヤシもしゃきしゃき!!


大量のネギ、ちょいと辛味も、そこが良く合う!!

賛平と言えば、大量の青森県田子町産ニンニク!!

ガッツリ来るのに嫌みが無く、パンチもきいて、美味しいですね!!


トッピングした味玉も程よく美味しい!!


鹿児島ラーメンのような角切りのバラチャーシュー!!


脂身も甘く、柔らかく美味しいです!!

このらーめんにはこのチャーシューがやっぱり良く合う!!


数分で完食です!!

なにわニンニクらーめん、鹿児島ラーメン!?

どちらも馴染み深い美味しいラーメンですが!?

両方の気質がわかる美味しい一杯ですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

らーめん賛平!!