らぁ麺はんにゃ☆京阪百貨店守口店☆秋の全国うまいもの大会、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


ワクチン二回目終了しました!!

やっぱり注射は苦手ですね!!

とりあえずひと安心と!?

今回は京阪守口駅出てすぐ!?


京阪百貨店守口店です!!

全国の有名ラーメン店をいつも催事で呼んでるうれしい百貨店ですね!!

今回もその催事です!!


8階催事場!!

秋の全国うまいもの大会です!!

今回もたくさんうまいものが勢揃い!!

その中から今回のお目当てが!?


岡山県の有名店!!

らぁ麺はんにゃです!!

名前は知ってましたが、岡山県は行くことがあまり無いので、あきらめていましたが!?


とりあえず並びます!!

時間も12時過ぎだと言うのにスムーズに流れていますね!!


先にお会計です!!

メニューは!?

醤油中華そば、塩中華そば、チャーシュー醤油中華そば、チャーシュー塩中華そば、昆布水の淡麗醤油つけ麺、昆布水の淡麗塩つけ麺ですね!!

中に!!


長テーブル等で作られた、即席の店内!!

僕は13番に着席です!!

お冷を頂いて!?

今回のメニューははてなマーク


昆布水の淡麗醤油つけ麺です!!

味玉もトッピングです!!


昆布水に漬かった、中細麺!!

綺麗に盛り付けられてますね!!


スープは鶏清湯スープ!!

表面には多めの鶏油ですね!!

三つ葉が浮いてます!!


麺の上には、トッピングした味玉と、レアチャーシューが乗ってますね!!


先ずは麺をそのまま頂いて!!

昆布水の旨味だけでも充分美味しい麺ですね!!


スープも味見して、鶏の旨味に醤油の辛味、甘味、酸味がバランス良く、ちょいとしょっぱ目ですが美味しいスープです!!


麺を潜らせて頂いて!!

昆布水のとろみが鶏スープと絡んで麺と一緒に美味しいですね!!


スープの中から穂先メンマです!!

これは柔らかいです!!


スープの中から今度はチャーシュー!!

柔らかく、脂身も甘く美味しいチャーシューですね!!


三つ葉と一緒に、風味が言いですね!!


トッピングした味玉!!


黄身もとろとろ!!

味付けも程よく美味しい!!


レアチャーシュー!!


かなり肉肉しい、かみ応え抜群です!!

このレアチャーシューはかなり好きですね!!

麺を食べる終えると!?

残った昆布水を!?


スープに注いでスープ割です!!


スープに昆布水のとろみが加わり、鶏の旨味に昆布の旨味!!

美味しいスープ割です!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

らぁ麺はんにゃ、噂に違わぬ美味しさ、催事でこれだけのクオリティーなら、お店で頂くともっと美味しいんでしょうね!!

もう一度食べに行けたら又伺います!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


京阪百貨店守口店!!
秋のうまいもん大会!!
 


らぁ麺はんにゃ!!