清麺屋、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
この日は寒かったですね!!
 
今年最初のヒートテックを着ることにしました!!
 
とりあえず、大阪日本橋!!
 
電気とオタクと観光客の街に来ました!!
 
この辺もかなりのラーメン激戦区ですね!!
 
歩けばラーメン屋さんに当たるほどです!!
 
その中から今回は!?
 
 
久しぶりの清麺屋です!!
 
確か夏に冷やしメニューを頂いた以来でしょうか!?
 
 
とりあえずメニューを確認してから中に!?
 
鶏と鯛の塩そばが去年で終わって新しいレギュラーメニューになってますね!?
 
色んな方のSNS情報です!!
 
 
店内は何とポールです!!
 
一番乗り!!
 
食券を買って、カウンター一番奥、左端に着席です!!
 
今回のメニューははてなマーク
 
 
もちろん新しいレギュラーメニュー!!
 
鶏そば醤油です!!
 
 
スープは鶏清湯スープに濃口醤油のようですね!!
 
高井田系のように真っ黒です!!
 
麺は自家製の細麺でしょうか!?
 
 
ネギに穂先メンマ!!
 
チャーシューが二枚とシンプルなビジュアルです!!
 
 
一緒に卵かけごはんも頂きます!!
 
 
先ずはこの真っ黒なスープから頂きます!!
 
最初は鶏の旨味が、そこに濃口醤油の辛味と酸味、甘味が!!
 
ブラックペッパーのピリッと感もきいて、美味しいですね!!
 
 
濃口醤油の真っ黒何で、麺にスープが絡んで、麺も黒くスープが絡みますね!!
 
 
柔らか穂先メンマ、美味しいです!!
 
 
濃口醤油味にはネギが合いますね!!
 
チャーシューは少し咬みごたえのある肉々しいチャーシューです!!
 
 
一緒に頂いた卵かけごはん!!
 
 
一緒に頂いた醤油を2回りかけて、良くかき混ぜてから頂きます!!
 
卵かけごはん、美味しい!!
 
濃口醤油の鶏そば醤油と良く合いますね!!
 
 
他のお客さんが見えた所でスープまで完食です!!
 
清麺屋の新メニュー!!
 
濃口醤油の美味しい一杯でした!!
 
ではでは!!
 
ご馳走さまでした!!
 
 
清麺屋!!
住所

大阪府大阪市浪速区日本橋西1-4-8 マンション田中1F

清麺屋 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

南海なんば駅より徒歩7分
日本橋駅より徒歩9分
恵美須町駅より徒歩5分
恵美須町駅から468m

恵美須町駅から468m

営業時間・
定休日

営業時間

お昼営業 11:00〜15:30(LO)
夜営業 18:00〜20:30(LO)

日曜営業

定休日

不定休 水曜日の夜営業のみ休み