金彩~KinIro~、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
 もう令和に入って23日たちましたね!!

その令和に入ってオープンしたお店!!

以前は天六きんせいだった場所に!!

屋号も代わり!?


金彩~kiniro~オープンです!!

確か天六きんせいの時は一度しか行けて無かったので!!

やって参りました!!


先ずはメニューを確認して中に!!


きんせいの時と店内は一緒かな!?

とりあえずレギュラーメニューです!!

ですが!?


このようなつけ麺メニューです!!

そうなると、僕としてはどうしてもそこに目が行ってしまい!!

今回のメニューははてなマーク


昆布水生醤油つけ麺です!!

昆布水と聞くとついつい頼みたくなりますね!!


先ずは昆布水に浸かった、自家製の中太麺です!!


生醤油言うくらいだから、濃い目の醤油味でしょうか!?

表面にはネギが浮いてます!!


チャーシューは別盛りです!!

鶏チャーシューにバラチャーシューにロースチャーシューです!!


一緒にお塩と山椒が添えられています!!


先ずは麺をそのまま頂きます!!

小麦の風味に、昆布水の旨味が!!

このままでも十分美味しい麺です!!


先ずはお塩をつけて、これも美味しい、シンプルに麺の旨味を感じます!!

次は山椒をつけて、ピリッと行きます!!

これも美味しいですね!!


そこでスープを味見して、生醤油の感じがしっかり感じられますね!!

辛味と酸味がガツンと来ますね!!


麺を潜らせると!!

ちょうど良い濃さに!!

かなり美味しいです!!


スープのそこからはメンマが登場です!!

コリコリですね!!


 さらに、細切れのチャーシューも出て来ました!!

こちらは濃いスープに浸かっていたので、味も濃いです!!


鶏チャーシューもスープに潜らせて!!

柔らかくて美味しいです!!


バラチャーシューは脂身がちょうど良く美味しいです!!


ロースのレアチャーシュー!!

かなり肉々しいですね!!

肉の旨味がしっかり、しっかりとした歯ごたえです!!

美味しいです!!


麺と具材を食べ終えると!!

残った昆布水を!?


スープに投入、スープ割です!!

生醤油の辛さがちょうど良くなって、昆布水の旨味も加わって!!

さらに美味しいスープに!!


もちろんスープまで完食です!!

やはり昆布水を使った、つけ麺は美味しいですね!!

前のメニューをめくると何ともう冷やしメニューやってました!!

もうそろそろ暑くなるので、次回は冷やしかな!?

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 

金彩~KinIro~!!

住所

大阪府大阪市北区本庄東2-1-23

金彩 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

天神橋筋六丁目駅から339m

営業時間

11:00~15:00

定休日

日曜