ラーメン橫綱NANBAなんなん店、、、△ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
少しずつ涼しくなって来てるようなはてなマーク

今日この頃です!!

皆様はどうお過ごしでしょうかはてなマーク

とりあえず、なんばなんなんタウンに来ました!!

この辺はあまり来ないのですが!!

何と、去年にオープンした!!


ラーメン橫綱NANBAなんなん店です!!

梅田になんばと両方店舗がありますね!!

とにかく橫綱と言えば、若い頃から良く行ってましたね!!


昭和47年創業!!

豚骨醤油ラーメンが有名ですね!!

とりあえず中に!!


中央に対面のカウンター、回りにはテーブル席がありますね!!

他の橫綱もこんな感じが多いですね!!

とりあえず今回のメニューははてなマーク


先ずはセットメニューの、半チャーハンです!!

パラパラ系です!!

一口頂いて、美味しいです!!


ラーメンです!!

並盛、見るからにベーシックな豚骨醤油ラーメンですね!!


白濁とした豚骨スープに!!

ストレートの細麺!!

メンマにネギに!!

薄切りのチャーシュー4枚入ってます!!

少し味見をしたらはてなマーク


橫綱名物、入れ放題のネギと!!


やみつきになる味、自家製にんにく唐がらしを!!


投入です!!

また、ネギを思いの外多く入れてしまいました!!


チャーハンにも黒胡椒をかけて少しピリッと!!

こうすると、またまた美味しい!!


そこでスープです!!

最初はにんにく唐がらしを解かずに頂いて!!

豚骨の甘味に醤油の風味が、美味しいです!!

昔からいただいてるお味ですね!!


麺にスープが良く絡みます!!


メンマもコリコリ!!

まあ豚骨ラーメンには、メンマはいらないかなぁはてなマーク


薄切りですが、4枚も入っているのでたべごたえ抜群です!!


大量のネギとにんにく唐がらしが混ざったスープもジャンクで美味しい!!


さらににんにく唐がらし、全体に広がってかなり辛い、ですがこの辛さがたまりませんね!!


 辛さで汗だくでチャーハンまで完食です!!

考えてみたら、20代前半はラーメンと言えば、橫綱か天一か河童か金竜かてぐらい、こってりばかり食べてたような気がしますね!!
 
 とにかく、懐かしくも美味しい一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
ラーメン橫綱NANBAなんなん店!!
住所

大阪府大阪市中央区難波5なんなんタウン11 NAMBAなんなん B1F

ラーメン 横綱 NAMBAなんなん店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

難波駅(南海)から182m

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:45)

日曜営業

定休日

無休