晩御飯はカレーでした‼️ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは‼️


今回は休日に半日かけてカレーを作って見ました‼️


先ずは鶏の手羽元を7本水から煮出して、3時間煮込みました‼️


灰汁をたんねんに取りながら‼️


別で玉葱を3個500ワットで、5分暖めてからの、バターニンニク鷹の爪であめ色になるまで痛めて、別でジャガイモ、ニンジンを細かく切って茹でて‼️


ミキサーで、リンゴジュースと一緒にどろどろに‼️


手羽元のスープは一度越したら、手羽元の肉だけはがして、スープの中に、そこにカレー粉で下味つけた豚肉を入れて‼️


ミキサーした野菜と玉葱も入れて、そこから1時間煮込んだら‼️


こくまろカレーとジャワカレー辛口ミックスして投入!!


ガラムマサラ、醤油、ウスターソース、チョコレートちょっと入れて‼️


蜂蜜で甘味を足して出来上がり‼️


さらに煮込んで出来上がり!!

 
 
豚肉以外は完全に溶けて無くなりました‼️

 
欲張りに福神漬けとラッキョウも添えて見ました‼️

 
 最初は結構甘口なのに、途中からカレーの刺激が‼️

狙い通りです‼

たまにはこんな料理良いですね‼

少食の娘も珍しくおかわりしてました‼️
 
ではでは‼️