一蘭名古屋錦店...▽ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
もう夏も終わりですね!!

8月も今日で終わりです!!

夏の思いでは出来ましたかはてなマーク

僕の夏の最後は珍しくある事情で名古屋に来ました!!

色々ありまして、久々に会う人たちと飲み会です!!

二次会が終わる頃はもう夜中の2時すぎです!!

今回宿泊するホテルの目の前HAMASKU
 
というラーメン店が3時までやってると言うので行ってみるとはてなマーク

何と、すでに閉店時間に!!

そこで今日歩いた道のりに、伏見駅と栄駅の間に!!

そうです、深夜まで営業してる!!

 
一蘭錦店です!!

 
ビルの二階、空いてます!!

この時間人通りも少ないので空いてるだろうとの予測で中に!!

 
とりあえず、食券を買って!!

ラーメンは天然豚骨ラーメン一本!!

とりあえず一蘭オリジナルの席に着席です!!

とりあえず、紙にオーダーを書いて、先ずは!!

 
サイドメニュー、半熟塩ゆでたまごです!!

 
殻を剥いて、待つことに数分!!

 
天然豚骨ラーメンです!!

 
白濁した豚骨スープです!!

麺は細麺!!

真ん中には赤い秘伝のタレ!!

ネギにチャーシューとシンプルです!!

オーダーは、スープ基本、辛さ基本、麺固め、秘伝のタレ、ニンニク一個、二倍でオーダーです!!

 
先ずはスープです!!

皆さんもご存じのあの味、美味しいです!!

さすが麺料理総選挙一位ですね!!

 
固めの麺はパツンと歯切れの良い、美味しいです!!

 
そこで秘伝のタレを混ぜて、ピリ辛に、甘い豚骨とタレの辛さ、美味しいです!!

 
ネギの食感も良いですね!!

 
チャーシューは薄めですが、豚骨ラーメンはこれで良いのです!!

そこに!!

 
半熟塩ゆでたまごを投入です!!

 
中はほんのり半熟、塩かげんもちょうど良い!!

スープに浸して、美味しいです!!

 
もちろんスープまで完食です!!

一蘭は大阪の僕の行動範囲にも数件あります!!

又夜中食べたくなったら行きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
 
一蘭名古屋錦店!!
住所

愛知県名古屋市中区3-22-7 ARK栄ビル 2F

一蘭 名古屋錦店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

栄駅(名古屋)から371m

営業時間

【10:00〜翌6:00】

日曜営業

定休日

年中無休