大阪麺哲、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今月も下旬に近づきました!!


もうすぐ9月だと言うのに、残暑真っ只中ですね!!


とりあえず!!

 
今回は梅田です!!

梅田となるとやはりここでしょう!!


大阪麺哲です!!

前には外待ちが出来てます!!

とりあえず座って待つことに、ですが回転良く、5分くらいで中に!!


セルフのお冷やを取ってからの、カウンター入ってすぐの右から3番目に着席です!!

聞いて見ると、冷やしは終わったようです!!ついでに山も売り切れ見たいですがはてなマーク

なので今回のメニューははてなマーク


裏メニュー!!

盛りです!!


山の麺なので、少し太めだそうですが!!

これでも美味しそう!!

200グラムで頂きました!!

チャーシュー3枚にネギが乗ってますね!!


スープならぬ、汁です!!

冷たく冷やされているので、やはりこれは冷やしの部類に入りますね!!


薬味ネギと柚子胡椒が一緒に添えられていますね!!

なんで、私は最初は汁にネギだけ入れて!!


麺を潜らせて頂きます!!

ツルツルモチモチの麺!!美味しいです!!

やはり麺哲は麺が旨い!!


チャーシューも一枚はそのまま頂いて、もう一枚は汁に浸けて頂きます!!

肉厚、ジューシー、肉の旨味しそのまま、美味しいです!!


次は、柚子胡椒は汁にいれずに、麺に乗っけて頂きます!!

麺の小麦の甘味に、柚子胡椒のピリッと感良いですね!!

美味しいです!!

200グラムの麺があっという間に無くなって!!


蕎麦湯ならぬ、スープ割です!!

やや暖かい汁が最後に〆に良いですね!!

ほっと一息入れたところで!!


汁迄完食です!!

やはり麺哲、麺が旨い!!

盛りはいつまでやってるのでしょうか!!

次回来たときもまだ残暑なら、盛り食べたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
大阪麺哲!!
住所

大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27

大阪麺哲 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩2~3分 
地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩8~11分 
阪神本線梅田駅から徒歩6~8分 
JR東西線 北新地駅から徒歩8~10分 
JR大阪駅からは徒歩9~12分
阪急梅田駅からは徒歩9~12分  

東梅田駅から189m

営業時間

昼11:30~14:30  夜17:30~22:00(土日のみ~21:00)

日曜営業

定休日

月休 月曜日が祝日の場合は月火を連休します