ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんな谷口のブログにどうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート

食べることも大好き!ラーメンハート

なミニマリストもどきの

20代OLたにしょうです♪

 

 

恋愛のテクニックって、

巷でたくさん溢れていますよね。

 

 

ネットでちょろっと調べるだけでも、

めちゃめちゃ沢山情報が出てきます!

 

 

 

皆さんも何かしら恋愛絡みで

1度は調べたことが

あるんじゃないでしょうか?もぐもぐ

 

 

 

私も、もうそろそろ

ファーストキスを迎えるであろう時期に、

 

 

「ファーストキス 場所」

「ファーストキス 怖い」

 

 

とか色々調べた気が(笑)笑い泣き

 

 

そんな沢山の恋愛テクニックがあるなか、

その中でも私が実体験として

これは大事だな〜と思うことがありますニコニコ

 

 

それは、

 

 

自分の気持ち

 

 

です!

 

 

自分がどう感じるか。

 

 

これって本当に大事だと

思うんですよね〜!

 

 

相手と一緒にいて楽しいか?

相手と一緒にいて安心するか?

相手の行動に違和感を感じる

ことはないか?

 

 

etc…

 

 

特に、女性の場合で言えば、

感情で生きているとも言われていますから、

自分の気持ちや直感というのは

当たっている場合が殆どだと思います。

 

 

 

なので、やはり自分の気持ちを

一番大事にして行動するのが◎だと

思います!

 

 

しかし、そこで問題に

なることが1つ。

 

 

それは、

 

 

「自分の気持ちを優先したら

相手に嫌われるんじゃないか」

 

 

問題!!(笑)

 

 

その気持ち、私もよーく

分かります!!

 

 

自分が嫌だから、違和感がある故に、

 

 

「こうして欲しい」

「これは嫌」

 

 

と正直に伝えたら、

嫌われてしまうんじゃないか…

 

 

という不安の気持ち汗

 

 

でも、これは仕方ない

ことだと思うんです。

 

 

だって自分の気持ちを正直に

伝えなきゃ、自分が苦しくて

ずっとモヤモヤしたままになってしまいます。

 

 

 

そしてそれを続けたら、最も大事な

自分からも嫌われてしまいます。

 

 

 

もちろん、自分の気持ちを相手が

受け入れてくれるかは相手次第です。

 

 

 

もしかしたら、嫌われる

可能性だってあります!

(正直、本音を伝えた程度で嫌われるんだったら

それまでな気もしますが笑)

 

 

 

でもこれは、「嫌われる勇気」で

有名になったアドラー心理学でいうと、

「課題の分離」になるわけです。

 

 

 

簡単にいうと、

自分の思いや気持ちを

受け入れてくれるかは相手の問題であって、

自分の問題ではないということ。

 

 

 

皆さんも、相手が自分の思いや気持ちを

正直に伝えてくれたら嬉しいけど、

強要されたらイヤじゃないですか?

 

 

「元カノと連絡取られるのは悲しい。

だから、私は連絡を取らないでくれると

すごい嬉しいニコ

 

 

と端的に伝えるのと、

 

 

「元カノと連絡取られるのは悲しい。

だからこれからは絶対に取らないでよ!

私のこと好きなんだったらできるでしょ!ムキー

 

 

と強要されるのと、

どちらが良いと思いますか?

 

 

 

私だったら前者です(笑)

 

 

 

だから、

 

 

 

恋愛では自分の気持ちを

一番大事にします。

 

 

 

でも、相手がその気持ちを受け入れて

くれるかどうかは、相手に委ねる。

 

 

 

これもセットで大事にしています!

 

 

 

そこのバランスは、慣れないと

なかなか難しいとは思うんですけどね笑い泣き

 

 

 

私も旦那さんと

お付き合いしていた頃は、

 

 

「もっと頻繁に手を

繋いでくれたら嬉しい!」

 

「メールが寂しい感じだから、

もっとメールに絵文字を使ってくれたら嬉しい!」

 

 

というように自分の気持ちを

正直に伝え、どうするかは

彼に任せていました。

 

 

 

それでも、結局今は

言葉にしなくても手を繋いでくれたり、

積極的にメールに絵文字を入れてくれますキラキラ

 

 

 

やはり、まずは伝えないと

始まりませんからね。

 

 

 

恋愛で悩むのいうのも

人間をやってり醍醐味の1つですが、

自分が豊かになる為に恋愛するのに、

悩んで自分までイヤになってしまったら

本末転倒ですよね…アセアセ

 

 

 

そうではなく、やっぱり

気持ちが豊かになれる、

そんな素敵な恋愛をしたいですね照れハート

 

 

 

 

 

皆さんがますますハピリッチに

なりますように…!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル9月の人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ