ブログにご訪問頂きありがとうございます♪
私はかつて、お金にコンプレックスを持っていましたが、
「今ある幸せに目を向ける」「自分を好きになる」ことによって、
今はお金と向き合えるようになりました。

私は「幸せなお金持ち」=「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和になるのではないかと考えております(笑)

そうして、まずは私が自他共に認める「幸せなお金持ち」になるべく、
日々お金と豊かさについて勉強中です爆  笑

そんな谷口のブログにお付き合い頂けますと嬉しいです♪

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー本当にありがとうございます‼︎

毎日とても励みになっております!笑い泣き 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんにちは!谷口しょうです。

 

冒頭にもあるように、私の今の夢(目標)は

キラキラ「幸せなお金持ち=ハピリッチ」キラキラになることです!!

 

「幸せなお金持ち」と言っても、人によってイメージなど様々かと思いますが、

私の定義としては、

 

笑って稼いで(働いて)、

笑ってお金を使える人

 

だと思っています♪

 

さて、フツーの人であればなかなか持たないような夢を持っている私ですが(笑)、

どうして自分は「幸せなお金持ち」になりたいのかを、

今回深掘りしてみることにしました。

 

それは、夢の目的をはっきりさせるため♪

 

 

夢や目標を持つ素敵な方はたくさんいらっしゃると思いますが、

途中で挫折する方もいると思います。

 

中には、2020年の新年に立てた目標はもう諦めたという方も、

いらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

 

わかりますその気持ち!!

私も例年、目標(らしき)ものを立てては

数ヶ月で風化してますから!!(笑)

 

原因は色々あると思いますが、挫折してしまう大きな理由の1つが、

 

夢の目的をはっきりさせていないから。

 

だと思うんですよね!

 

例えば、「お金を100万円稼ぐ!」という目標を立てたとしても、

100万円を稼ぐ目的がはっきりしていないとします。

 

そうすると、「なんのために稼いでるんだっけ?真顔と目標に対して、

曖昧な気持ちになってしまったり、モチベーションに繋がらず、

そこで挫折に繋がってしましいます。

 

その一方で、

目的がはっきりしていると、モチベーションに繋がり、

辛いことがあっても諦めることなく目標に向かって頑張ることが出来ます♪

 

「100万円稼いで海外留学に行く!」とか、

「新しい車を買うための資金として100万円を稼ぐ!」とかねデレデレキラキラ

 

なので、今回は自分がなぜ「幸せなお金持ち」になりたいのかを深掘りして、

これからの行動の指針にしていきたいと思います♪

 

では早速、理由を考えていきたいと思います!

 

 

①自分が満たされて余裕が持てるから♪

 

「幸せなお金持ち」ということは、幸せなのはもちろん、

お金にも不自由しないということですから、余裕を持つことが出来ます。

 

つまり、

お金が問題でイライラすることがなくなるんですね!

 

例えば、世の中にいるお母さんの中には、「もっと節約しなきゃ…!」とか、

「新しい洋服が欲しいけどお金がかかるからやめておこう」とか、

「子どもの学費どうしよう…」とか、家族とお金に悩まされる方って

多いんじゃないかと思います。

 

そうやって悩んでいたりすると、どうしてもイライラすることが多くなって、

「もっと稼いでよ!」と旦那さんに不満をぶつけたり、

「お願いだから大学は私立じゃなくて国立にして」と子どもに制限を

与えたりして、本人も家族もお金に苦しめらるという負のスパイラルに陥ってしましんですね。

 

でも、「幸せなお金持ち」は、笑って稼ぐから、

まずお金に困ることがない。

 

そうすると、お金で悩むことがなくなるわけですから、

当然イライラすることもありません。

 

そして、

お金を使って自分も家族も満たしてあげることが

できるので、気持ちににも、時間にも余裕が持てるようになるんですね♪

 

逆に、良いスパイラルが生まれることになるんです。

 

私はこれを、キラキラハピリッチスパイラルキラキラと勝手に呼んでいます(笑)

 

 

②「幸せなお金持ち」になるノウハウをシェアできるから♪

 

いくら私が、心の底から「幸せなお金持ちになりたい!」と言っても、

一瞬で「幸せなお金持ち」になれるなんてことはないですよね(笑)

(「ウルトラマンになりたい!」って言って一瞬でウルトラマンになったらヤバイですからね!笑)

 

自分の夢や目標を叶えるためには、

必ず叶えるためのプロセスがあります。

 

成功も失敗も、色々な経験をするからこそ、他の「幸せなお金持ち」

目指したいという方にもその情報をシェアできるわけです♪

 

いわば、今は私が人体実験の対象となって、

「幸せなお金持ち」になる実験をしているというところですかね(笑)

 

 

ハピリッチな人が増えて、世の中がもっと豊かになるから♪

 

②と繋がってきますが、私が「幸せなお金持ち」になったプロセスをシェアすることによって、さらに「幸せなお金持ち」が増えるとします。

(そうなったら超幸せーーー!!)

 

最初の方で、「幸せなお金持ち」は、

「笑ってお金を稼いで(働いて)笑ってお金を使える人」

と定義しました。

 

すると、笑ってお金を稼いで(働いて)、

笑ってお金を使える人が増えるわけです。

 

笑って楽しく稼げるというのは、単純に生産性が上がります。

 

なんせ働くことが楽しいから行動力は上がるし、良い案が浮かんだり、

周りと力を合わせて良いものを作ったりしようと、

クリエイティブになったりしますからね♪

 

その一方で、自分が楽しく稼げない(働けない)仕事って、

嫌々やっているわけですから、仕事が進まない進まない(笑)

 

生産性が上がるということは、良いものやサービスが生まれるということですから、

世の中の人たちがもっと豊かになれる。

 

そして、たくさん稼げるわけですから、税金だってたくさん納められて、

国や地域にも貢献できる!!

 

また、笑ってお金を使えるということは、

お金の使い方が上手だということ。

 

値段に縛られることなく、

自分が価値を感じることやモノに惜しみなくお金を使えます。

 

そうすると、当然満足がいくし、何よりお金を使うことによって、

そのお金がお店であったりそのお店で働く人々に行き渡り、

どんどんお金が循環するわけですね!

 

これもキラキラハピリッチスパイラルキラキラ!!

 

「幸せなお金持ち」になることで、お金を稼ぐことも使うことも上手になり、

世の中にどんどん豊かさを循環することができるんですね♪

 

 

さてさて、考えてみたところ、この3つが理由として大きかったです!

 

私は、

「自分がまずは豊かになって、

さらにその豊かさをみんなにたくさん分け合いたい!!」

って気持ちが強いようです(笑)

 

 

世の中のみんなが笑って豊かに暮らす。

 

 

なんて素敵な世界なんでしょう!!キラキラ

 

私はそんな世界を実現するために、

これからももハピリッチになるべく、たくさんの行動をしていきます♪

 

ぜひぜひ、応援して頂けると嬉しいです!!笑い泣き

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑音譜