ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんな谷口のブログにどうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この世の中、なんとなーく

「多けりゃ多い方が良い」

って考えが浸透している気がします。

 

 

 

かつての私もまさにそうでして、特に

「自分が好きなモノは

とにかく多い方が良い!!」

と思っていました。

 

 

 

そんな感じなので、私が高校生くらいの時は、

洋服、カバン、漫画、雑誌、アクセサリー、

雑貨、文房具、化粧品…

そりゃーもう大量にモノを持っていました!

(溜め込んでいたともいう笑)

 

 

 

 

でも、今ならよーくわかるんですが、

別に多けりゃ良いってモンでもないんですよねおいで

 

 

 

自分が好きなモノを持つというのは

大事なことですが、度を超すと

基本デメリットしかないと思います。

 

 

 

・モノが多くてどこに何があるか分からない

・どこにあるか分からないから、

似たようなモノを買っちゃう

(さらにモノが増え散財に繋がる)

・モノが多いと一つ一つに愛着を持てない

・整理整頓が大変

・モノをどかしたりするのも大変だから

お掃除も大変

・使いこなせていない放置されたモノを見て

自己嫌悪に陥る

 

 

などなど。

 

 

 

いくら自分が大好きだからといって、

毎日違う服が着れるくらい洋服を持ってたり、

読みきれないほど本を持っていても、さすがに

幸福にはつながらないかと思いますショボーン

 

 

 

もし、自分がモノを沢山手に入れても

気分が晴れない、もしくは晴れるのは一瞬

だったりしたら、それは

間違いなく持っているモノを減らした方が

良いというサイン!!

 

 

 

 

少しずつでもモノを減らしていくことで、

「多けりゃ良いモンでもないんだな真顔

という、新しい豊かさを発見できますよ!グッ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました爆  笑音譜

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル8月の人気記事ベル

 

宝石赤第1位宝石赤

 

\ アメトピ掲載記事! /

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎です(*´꒳`*)ラブラブピンクハートラブラブ