平和BOKE | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、冷凍の牡蠣が近所で売ってなくてガッカリしてる福地真也です★

 

(アマゾンの欲しいものリスト☆)

 

 

 

 

平和って良いと思うのよ!!!

 

自然界の流れでも平和♪

まぁそんなもんあんのか?

って言ったら人間がエゴで生活してたらないのかもしれない。

 

 

 

ライオンに狙われたシマウマ。

狙われたら持ち得れるどんな手段でも使い、

我が身を守る!

そして可能な限り仲間も守る!!

我が子なら我が身が犠牲になろうとも守る!!!

 

 

でも、これは自然界。

残酷なのか自然の流れなのか、

ライオンの食事になるシマウマも多数いるわけだ。

 

 

 

でも、聞いたことがないのが、

シマウマによるライオンへの制裁や今までの犠牲者を思う鉄槌。

 

 

 

自然界って点で見るとどこまでも残酷なのかもしれない。

 

 

 

 

まぁ人間界の輩がやってる行いには超絶負けるけどね。。。

 

 

人間の方が残酷というか、

エゴと執着と前頭葉と脳幹というか。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなお話は今日は置いておいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本はやっぱり平和だと思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナとロシアの戦争に

日本のトップは

「経済制裁をしまーす」

なんて言えるほど豊な国なんだと思う。

 

 

 

 

 

でもちょっと待てよ?

の部分もない?

 

 

 

世界的には超絶悪役のロシアで戦争を始めた国。

 

 

戦争をしてる国の通貨って基本的にというか当たり前に価値が下がるのよ。

 

 

 

 

 

そんな中、

 

ルーブル、米ドル、日本円。

 

 

 

 

当事者であるロシアの通貨を差し置いて日本円の価値が下がってる奇跡。

 

奇跡というか幻であってくれ!!!!

の現状。

 

 

 

 

 

なんならロシアから「宣戦布告とみなす!!」と言われた日本。

 

 

 

どこまで本氣というか、なんのかはわからないけど、

今はウクライナとの問題もあるし、

別の大きな動きはしないと思うし出来ないとは思うけど、

いつでも矛先は日本に向けられてもおかしくない状況。

 

 

 

もし、ロシアが宣戦布告とみなし本当に攻撃してくるとしたら、

国連的にも日本がアウト−ー!!!!

になっちゃうとか?

 

 

 

隣国が攻めてくるかもぞ・・・

 

 

 

隣国ってどこだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争も、

政治も、

ある意味で真ん丸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

あの人はこうだああだ。

あそこはどうだこうだ。

こうやったらOKこれはNG。

我は目覚めた!汝も目覚めよ!

 

 

 

 

 

 

五月蝿いねぇ。。。

 

 

 

 

 

人間だもの、

思考はする、

発言もする。

 

 

 

まずはその発言を届けれるレベルを身につける必要性があると思ってるのは

自分だけ?

 

 

 

レベルを氣にせずに覆せるんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

「こうあるべきだよね♪」

 

うん!

本当にそう思う!!!

 

 

 

でも。。。

その世界って願ってるだけで、

語ってるだけで、

リアルになる事はあんのかな?

 

 

 

 

 

お金の事を語り、

貨幣制度を語り、

道徳の事を語り、

仕組の事を語り、

 

 

語り語り語り語り

 

 

 

 

語ってる人に実は利益が集中してる事ってないのかな?

いや、ここはわからないけどさ。

(そんな現実があったら大変だよなぁ、と思ってだけ)

 

 

 

 

 

世界を変えるなら、、、

地域を変えるなら、、、

 

 

 

語るべきとこでは語れ!

でも、その前にその背中を魅せる!

 

 

これ自分の信念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず。

 

 

誰からも連絡こんけど、

津軽移住と新潟移住のリクエストはないの?

 

 

 

十人十色の世界を作るよ!!!

でも、色だけで来る人はいらんよ!!

(そんな人は一色しか持ってないことが多いので)

 

 

 

 

もう、未来を、観ても良いですよね?

 

 

 

『     よ。』