2021.1.1:818 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、すっごくちなみになブログになる事は承知ですが自分用に書いてる福地真也です♪

 

 

詳しい日にちは忘れてしまったのですが、

福地真也はメルマガもやってまして、

それを始めたのが2013年です。

 

 

数ヶ月に1度のペースになってたりするのでとても申し訳なく思ってるんですが、

2013年から始めて8年かかってようやく818人目の読者様ができました♪

 

 

多い、少ないでやるスタイルは早々に切り上げてお仕事をやらせていただいてるのですが、818人の読者は基本的に少ないんだと思います。

 

 

 

一時期はメルマガに誘導するようなやり方をやってはいましたが、

誘導ってのが必要なのはさておき、個人的にはあまり好きな言葉じゃないのは自分がよく知ってます。

 

 

ご縁のある人が読んでくれればいいよね♪

 

 

という素人のような考え方を延々に貫いてこれからもやってくと思うのですが、

自分にはその進み方がしっくりきます。

 

 

 

 

今後もメルマガでどうこうしてやろう!という野心もなく、

今後も超不定期にしか配信しないのですが、

(今も定期的にくるよ!って方は2013年2014年に書いたステップメールという仕組み故に届いております)

(逆に2013年くらいに福地真也の頭の中が除けるのでそれはそれで楽しいかも?)

(8年も前だけど今でも十分納得いただけるテーマかな?なんて思ってます)

(何を書いたかはうろ覚えってのは自分だけの秘密です♪)

 

 

 

 

そんなメルマガの登録者数が2021年1月1日に818年になりました!!!

 

 

 

ちなみに818ってのは自分の誕生日である8月18日の数字です。

 

 

 

さらにちなみにですが本年の元日の登録者は1人!

これを読んでるあなたが記念すべき読者かも知れない!!

というお話です。

 

 

 

 

しかし、8年で818人ってのはメルマガ業界ではやはり少ないとは思います。

 

 

あのチェ・ゲバラの革命もはじめは数十名と言われています。

(数年前にチェ・ゲバラの娘さんアレイダ・ゲバラさんとはお会いしてる)

(お会いしてる、ってほどの関係性では全くないが)

 

このメルマガは元日で818名。

 

 

 

革命でもなんでも起こせる人数だと感じております。

 

 

 

革命ってほどの事はせんと思うけど、

時代、世界は変えたいよね♪

 

 

 

今後も何を書くでもないと思うけど、

その都度その都度の思ってる事とかはメルマガで書いていくかなぁ。

 

(メルマガは削除がされにくいって性質もあるし)

 

 

 

そんなこんなで今後ともメルマガでもよろしくお願いします!

 

 

また、これからメルマガを読まれる方もよろしくお願いします。