BABYMETALとリサーチとビジネスと。 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

先日BABYMETALのコンサートを見に

東京ドームに行ってきたのですが
そもそもBABYMETAL(ベビーメタル)って知ってますか?

 


知ってる人にも知らない人にも
少し自分なりの解釈を。

 


BABYMETALは3人の女の子と

バックバンドで構成されてる
METALバンドです。

 


(中略)

 

 

世間ではメタルとアイドルの融合と言われてるんですが
福地的には
アートと文化とビジネスの融合に感じました。

 

 

光の演出や音の演出や盛り上げ方などの
アート
(最近の売れてる邦楽ミュージシャンのは全部そうか)


日本人ならどこかで聞いた事のあるフレーズなども
ふんだんに使われていたり、
ドリフっぽさ満載の振り付けなど
どこか懐かしさも感じられる楽曲。


これらはリサーチした結果生まれたものだと思います。

つまりビジネスなんです。

実際行ってみたらわかるんですが
人がどこでノルか?
人がどこで掛け声を上げるか?
人がどこで手を挙げるか?


ちゃぁんと計算し尽くされたある意味での芸術作品です。

 

 

 

 

 

と言ってもふくちはBABYMETALのコアなファンじゃないので
BABYMETAL自体の事は熱く語れません(>_<)

 

 

 


ただコアなファンの作り方の勉強には確実になるので
コアなファンを作りたい方はコンサートに数回行ってみてください(^^)

 

 


それと昔ディスカバリーチャンネルかどっかでやってたけど
アップルの新商品を買うために並んでる人たちの脳って
宗教にはまってる人の脳と同じ部位が発火し、
宗教にはまってる人と同じ脳の状態になってるんだってさ。

 


要は脳にとって何かにハマってる時は

コアなファンでも宗教でも
同じって事よね。

 


宗教でもBABYMETALでもプロレスでも商品でもさ。

そんな意味から宗教は作りたくなくても
ビジネスをやられてる方はファンや愛用者が必要になるでしょ?
だからBABYMETALはとても参考になるよーって事(^^)

 

 

ただ、、、


ビジネスは売るんじゃなく
買ってもらうのニュアンスが正解だと思ってるよ♪


本当にその人のためになる商品やサービスだからこそ
全力で伝える!

 


言語を駆使して売りつけるのとは違うのだよ。
《ココ大事ね》