八方美人か毒舌か? | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

今日は福地自身の事を書いてみようと思います。



昔付き合ってた女性に言われた事の中に
『真也は八方美人だよね』
ってのがあります。




八方美人の解釈があってるかわからないけど、
誰にでもいい顔をする人。
って思ってますが、合ってますか? 


合ってなかったらここでは同じ解釈でお願いします。




さて、八方美人か。


もしかしたら昔はそうだったかもしれない。

でも今はどうかというと、
確実に八方美人ではない、な。って思う。




以前交流会的な場所に言った時、話のレベルがあまりにも違いすぎて
(心の中で)『こいつらバカだ、言葉が通じない』と心の中でつぶやき、一緒に行ってた人に『ここダメ!こんな場所にいたらレベルが下がる!!帰るぞ!!』と言ったことがあります。



にしても。。。。


こうやって文字にすると毒舌っすね。。。



ただ、みんなこれやってんのよね。
いい子ちゃんぶって仲良くしてる人もいるし、半ば強制的にビジネスの付き合いでいる人もいるし。


でもほとんどの人が心で思ってることを今回はあえて文字化しただけ。





人生を変えるための3つの事、ってのの中に
『時間の使い方』『環境』『付き合う人を変える』
ってのがあるでしょ。



はっきり言ってクソな交流会はその3つ全て外してるからね!!!



もはや行く価値なし!!
それどころか言ったらマイナスになる。。。。
っていうマイナスな効果も発揮するからね!!




こんな時に八方美人ならいい顔しないといけないから、
ある程度付き合わなかきゃいけないんでしょ。。。?



ダメダメ!!そんな人生ダメダメ!!!


福地の人生のテーマは
『心に余裕を、自分に愛着を』
なのね。


クソな交流会にずっといる事は自分に愛着がない人しかやれないよね?





そこでも福地は自分に愛着があるから30分で帰っちゃったよね♪


会費が6000円くらいだったかな?
30分いて6000円だと高くついた感じもあるけど、
時給換算したら、120分いたら約24000円。


それを30分で帰ったから18000円無駄遣いしなかったわけだ。

そして帰ってビジネスした方が利益でるしね。





と言っても、
そこにいる人たちに対して暴言を吐いて帰るとかって事はしないよ。

そこで楽しんでる人はそれでいいじゃない。
福地はそこでは楽しめない。
それだけ。




ちなみに福地が楽しめるのは、
明るく楽しくほんのり賢く
そんな場です。


明るくて楽しくてもバカは嫌。
賢いだけで遊びをわかんない人もいや。


現代はどっちかに偏ってるでしょ?
偏ってんのは嫌いなの。
どっちも欲しいの!!!



ワンピースの麦わらの一味で考えると、
ルフィとゾロとフランキーだけの一味って楽しそうだけど、、、
やばいっしょ?

ナミとロビンだけの一味も賢くて安全な気もするが、、、
楽しみが少なくて味気ないでしょ?


だからこそ明るく楽しくほんのり賢くなのね♪




ってことで、福地は
優しさはあるけど八方美人ではないよ!!

無駄に相手がきずつくセリフを吐くなんてこともしないしね。







読者登録してね