福地の仕事風景 | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、サロン準備中の福地真也です♪



たまにクライアントさんに「福地さんっていつどうやって仕事してるんですか?」
と尋ねられることがあります。


そもそもなぜにこんな事を尋ねられるかと言うとね、
クライアントさんの相談をLINEで受けててね、
そのやり取りの間にブログ記事を一つ書き上げちゃうからなのね



LINEって良くも悪くもメッセージのキャッチボールが多くなるでしょ?
そのキャッチボールの最中にブログを更新しちゃうもんだから、
いつ仕事してんの!?
どうやってんのぉお


となるわけです。



なんせ最近これを言われた時はメッセージをやり取りしてる最中に、
『いいネタできた!』
って感じにクライアントさんからのメセージで閃いたのね


で、そのクライアントさん。
いいネタできた!言われた数分後にそのテーマでブログがアップされる。


この合間でやったんかい!!?
となる。




なので普段福地がどんな感じに仕事してるか写真を混ぜてご紹介します。
と言ってもパソコンのスクリーンセーバーですが。



まず、メイン画面








こんな感じにブラウザを2つ立ち上げて
左でブログを書いて、右でhulu(フールー)を流すわけです

最近は弱虫ペダルを流しっぱにしております



気分を変えたい時はフールーじゃなく音楽をかけます♪
ほんで歌いながら作業をする感じです♪


本当に集中したい時は
歌詞の入ってない曲とか流しますね


クラシックとかですかね





ちなみにこのパソコンの画面をスワイプスるとこんな感じになってます!!



こんな感じにもう一つのブログを書いてます。
二つブログをやってて、Facebookもやっててとなると日々大変なように思えるけど



慣れっす!!




慣れでどうにでもなります。



簡単にどうやってなれるかを説明すると、
まず一つ一つの作業効率を上げる

ようは早くやれるようにすることです



次に一度に複数のことを同時にやる

これは慣れないと相当困難ですがやれるようになれば超簡単になります



この二つを極めていけば、
かなり作業効率も上がるので自分の時間も増えます



って感じの仕事風景でございました