【24信州キックオフブログ】TR 1年 藤田萌百花 | 信州大学男子ラクロス部公式ブログ

信州大学男子ラクロス部公式ブログ

信州大学男子ラクロス部の公式ブログです。

プレイヤーやスタッフの想いを投稿しています!!
応援よろしくお願いします。

信州大学一年生TRの藤田萌百花です。

新人戦の振り返り
私は入部してからの半年とちょっとの期間とうこさんにTRの仕事を教わってきました。新人戦での目標はプレーヤーのみんなが怪我などを気にせずにプレーに専念できる状態を作ることでした。新人戦当日はあらかじめ聞いておいたテーピングを試合前のアップまでに終わらせられた点は良かったと思っています。当日は試合で怪我をした人が多くて全然うまく対応できなかったことが反省点です。怪我したプレイヤーが試合に出ることを強く止めれず怪我を悪化させてしまったかもしれないことをとても後悔しました。とうこさんがいなかったら怪我人の対応など全然うまくできなかったと思うので、もっととうこさんのように落ち着いて対応できるようになりたいと思いました。

今後の目標
今後の目標はとうこさんのように怪我の対応を速やかにできるようになることです。そして同級のプレイヤーだけでなく先輩方にも頼ってもらえるようなトレーナーになることが目標です。テーピングの仕方や怪我の対処の仕方、トレーニングの方法などをもっと学んで、新たにトレーナーになった先輩方と共に頑張って行きたいと思います。