【24信州キックオフブログ】MF 1年 髙見蒼生 | 信州大学男子ラクロス部公式ブログ

信州大学男子ラクロス部公式ブログ

信州大学男子ラクロス部の公式ブログです。

プレイヤーやスタッフの想いを投稿しています!!
応援よろしくお願いします。

1年MF髙見蒼生です。

このブログでは新人戦の反省、今後の目標について書こうと思います。

 

新人戦の振り返って

1年生が主体となってラクロスすることはとても楽しかった、というのが1番の感想です。ですが、結果は5戦1勝4敗で4位。個人的には全く納得いっていません。DFの奮闘にOFが応えられず、自分の実力不足、努力不足を強く感じました。改めて自分の課題に直面し、これからのラクロスと向き合い方を考えるいい機会なりました。

 

今後の目標

今シーズンからは1部リーグでの試合が始まります。僕は昨シーズンからベンチに入れさせてもらって、ほとんど試合には出ていませんが貴重な体験をさせてもらいました。特に印象的なのはワイルドカードでの敗戦で、先輩たちの戦う姿勢、試合後の相手の喜んでいる姿、先輩たちの泣いている姿、先輩たちがこの試合にどれほどの熱量をもって取り組んだのか知っていただけに、とても悔しかったです。なので具体的な目標はありませんが、大好きな先輩たちが笑って今シーズンを終えられるように、自分にできることを全力で取り組もうと思います。