大谷を見るべきか・・・・w | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

毎日大谷のニュースが報道されます。まあ当然なのかもしれんが、今日もまたホームラン。ドジャースの記録を樹立。

 

一野球ファンとして感謝しています。自分が生きている時代にこんな凄い選手が存在していることを。

 

高校野球の大谷翔平については、特に何とも思っていませんでした。高校3年生の大会で県予選敗退した時にも、話題にはなったが個人的にそこまで何とも思っていなかったです。が、高野連のお偉いさんだっけ?甲子園大会が始まる前だかに、大谷を甲子園で見られないのは残念だとか失言しましたよねw岩手県代表高校にあまりにも失礼な発言です。

が、それだけ凄い存在だったんだろう。ただ、この大会は藤浪率いる大阪桐蔭が優勝したし、当時の藤浪だって高校生離れした球を投げていました。

 

双方プロ入りして、やはり大谷が注目されます。二刀流・・・

 

皆が口を揃えて無理だと否定的。もう今だから言えるが常識で語ってはいけない選手なんですよね。

 

僕はイチローが現れたとき、正直これ以上凄い選手は多分生きているうちに見ることは出来ないだろうと思いました。NPBで首位打者になり続け、さらにMLBでも首位打者になる。NPBの歴史にはたくさんの凄い選手がいましたが、世界で通用する選手という意味では王、野村、落合、江夏、金田・・・こんな猛者たちよりも上、そしてこんな選手はもう無理だよとさえ思っていた次第。

 

が・・・・それを超越する怪物が大谷でしょう。投打二刀流、ありえないことをNPBでやってのけ、次はMLBでも同じことをやる。世界一の野球選手になること、それをやってのける凄さ。

 

何が言いたいか。

 

この凄い選手をやはり生で見たいw

 

その為には渡米しないといけない。この円安の時代にw

 

そういえば大谷観戦ツアーとかあったよなと思いつつ、少しどんなもんかと見てみる。当然だが、自分1人で行ったら死ぬまで家族に恨まれるだろうwじゃあ家族で・・・・ってなると、う~ん、すげー旅費だw

 

マジか~・・・とか思いつつ、正直こんなに生で見たいなと思うとは自分でも予想外。どうせ見るならカブス戦wあとは、先日テレビで見て凄かったヤンキース戦だな~。

 

1度でいい、MLBのスタジアムで大谷を見たいな~と思った次第です。無理かな~・・・金がたくさんいるな~。