もうちょいドラクエ3リメイクの話 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨日のニンダイを見て、11月発売はわかったけれど価格不明だなと書きました。

 

そうしたらすぐに予約開始されていて、通常版は7,678円。さすがですね、この安心のスクエニ価格。リメイクでも当然の如くフルプライスw

まあ想定内です。こんな価格でも買ってしまいます。

スーファミの3リメイクより安い・・・と思うしかないw

確かあれば10,000円オーバーだったはず。

 

ちなみに特典付もあるようですが、モンスターアクリルブロックセット見たら、モンスターってバラモスとゾーマじゃねーかwこの特典は完全に初見ユーザー無視だな。今更30数年前のゲームにネタバレもクソもないだろうということか。まあそれはそうかもしれんが。

一応バラモス倒した→実は本物の魔王はこっちだったの盛り上がりが・・・。

 

次は既に考察されているが、キャラクターの中に見おぼえなのないキャラクターがいて、どうやらそれが新職業キャラだろうと。それが魔物使いぽいって。モンスター仲間になるわけ?いりますかね?このゲームに。

 

ちなみにですが、僕ちょっと今回のプレーでは今まで通じて初めてかもしれないが、転職せずにプレーしてみようかと思っています。今までどうしても賢者欲しくて転職させていたんですが、今回は最初の職業で一旦本編最後のゾーマまでプレーしてみようかなと思っています。なので最初の職業選びは結構大事。

 

パッケージデザインですが、鳥山絵ではないです。まあこれは仕方ない。ですが、意外と悪くないデザインだなとも思いました。ニンダイでは1・2の絵も公開されましたが、こちらも同様によさげでした。そこまで違和感なかったです。少し前向きになれました。

 

まだ3も発売日決まっただけですが、1・2についても色々と考察されていますね。そういえばGBやSFCで発売された1・2には裏面なかったが、スマホ版とかってどうなんだろう?恐らく今回は絶対に裏はあると思っているんだが、ここちょっと期待したいですね。というのも、イメージとしては11のような展開を期待したい。夢膨らむな~w

そもそもサマルトリアの王子には妹がいたが、あの子だってロトの血を引いているわけですよね?パーティに参加してもいいんじゃないのか?何だったら兄より有能かもしれん。兄よりすぐれた妹がいるわけね~・・・・のかわからんがw

もしくは裏面になるとローレシアの王子にも呪文能力が・・・とか。そもそもロトの血を引きながら、何で能力が3分割されてしまうんだ?ロトの勇者属性×3ではないのがおかしいだろ?といったツッコミ入れたらダメか?

 

何だかんだでオッサンたちの青春だからドラクエは期待したくなる。文句言いながらプレーしては楽しむんだろうと。

 

個人的に期待したい部分を書いてみるか・・・。とりあえず3限定で。

 

グラフィックが強化されているので、演出面を期待したいですね。その中で特に期待したいとなると・・・ガイアの剣、ラーミア、アレフガルド落下。オルテガ、あとはゾーマ対面かな。アッサラームのパフパフもw

 

ゲーム内容は、まあもともと出来上がっているものですからね。すごろくはないんかな~?やっぱり。裏面はあるとして神龍、グランドラゴーン、追加があるか?

魔物使いらしき存在がどう影響してくるのかも気になりますね。

 

とりあえず気になることを考えるときりがないw

11月は先のように感じるが、我々みたいなジジイからすると正直あっという間です。元気にプレー出来るように体調を整えておかないと。PS2で発売された8は当時発売直後に風邪をひいて数日間プレー出来なかったことがあったと記憶しています。

肩治っているといいな~。

期待を込めて、オリジナルパケのサントラを貼っておきます。