交流戦終了10勝8敗 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

交流戦の最終戦残念ながら負けで終わりました。優勝がかかっていた楽天だけに簡単にはいきませんでしたね。

 

ただ、今日の試合はちょっといただけない内容だった。序盤からチャンスがありながら相次いで併殺で潰してしまうだけでなく、逆に併殺が取れるタイミングながらタイムリーエラー。さらに続けざまにまたしてもタイムリーエラーで計3失点。終盤の追い上げもあったけれど、序盤から流れが悪すぎました。アドゥワには気の毒だった。

 

ただ、交流戦トータルで考えればソフトバンク以外の全チームに2勝1敗で勝ち越したこと。やはり課題はソフトバンク戦ですね。せめて1つでも勝てればと思いました。5連敗もあったんですが、トータル貯金2だから全体を見れば上々です。

西武は悲惨だったな~。これからリーグ戦に戻るが大丈夫かな?と思ってしまいます・・。

 

明日から4日間カープはお休みです。ここの期間はしっかりと休養を取ること。それから打撃練習をしっかりとしてほしいですね。どこのチームも似たようなものかもしれないんだが、いかんせん打撃が弱い。

 

選手個別では、佐藤は一軍デビューしたが一旦抹消させるかもしれんな~。個人的には坂倉は抹消でいいんだが、監督のコメント見る限りないだろう。二俣は抹消されそうでされないw彼は結構というかかなり頑張っている。何とか少しでも長く一軍に残ろうと必死さは伝わってきます。で、結果も残しているのでね。あと宇草も落としていいように思えるんだが、今日最後打ったんですよねw延命かな。問題は仮に誰か落としても、誰を上げるんだ?って話で。シャイナーですら候補にならないくらい全体的に打てていないようなので。

 

投手は現状変わらずかな。左腕が増えてきたから塹江抹消でもいいとは思うがね。代わりはハッチで。とは言っても先発は間に合っているから中継ぎになるんだが。遠藤の待遇もどうするかでしょう。森下を登板機会なしで抹消させたから、誰かしら落ちることにはなります。多分床田と森下のローテを離すんだろうねきっと。

 

最近矢崎が投げさせてもらえていないから、しっかりと調整してもらいたい。多分信頼度が落ちていると思う。まあ制球だけなんだろうけれど課題は。

 

金曜日からはバンテリンなんだよな~・・・。高橋宏とか出てきたら、まず打てないだろうwその試合は捨て試合でいいよ。とは言っても床田だったりしたらそうもいかんのだが。

 

とにかくここからは打線が打って援護する形にしないと厳しいと思う。ずーっと投手に踏ん張ってもらってロースコアばかりとはいかんだろうから。

 

一応首位だが、まだまだ順位どうこうではなく1試合ずつしっかりと勝てるように頑張ってほしいですね。