楽天に連勝 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今週は予想以上の成果です、ニンマリ。

 

今日の楽天戦はまず2回に先制します。二俣、秋山のタイムリー。地味に二俣はいい仕事しているんだよな。昨日の決勝点も二俣から始まっているし、バントや打席での粘りとかよく頑張っていると思う。

 

先発玉村ですが、2回のピンチを併殺で切り抜けたのが大きかった。5回まで無失点。継投についてどうかなと思ったんですが、6回さらに2点追加すると続投。球数は確かにいっていなかった。で、6回も無失点でいくと7回続投させたらあっと言う間に2点返されて降板。

ここらへん少し気になったんですよね。と言うのも球数以上に疲労が見えている感じしていたので、7回頭から継投かなとも思いました。

 

先日九里が結構な球数を投げて完封しましたが、試合の展開で疲労度が違うだろうってこと。あの時は楽に安定して投げていたので球数は多くても、そこまで疲れている感じはなかった。

 

一方で今日の玉村はまだ未勝利であること。リードして勝利投手の権利を得たこと。敵地、気温高め、相手は交流戦首位の楽天とか色々と考えると重圧も多少なりとも大きいと思うので、球数はそこまででもなかったが、疲れは出ていたと思います。

 

結果的にハーン、島内、栗林で逃げ切って4-3で勝利。見事でした。楽天最後のカードだけ負け越しになりましたね。ここはしてやったり。

 

こうなると、明日も勝って3タテしたい。その勢いでリーグ戦に戻りたいな~と思います。

明日あたりホームラン1本打ってほしいもんだ。

 

巨人と阪神はともにナイターです。DeNAも勝っているので多少なりとも勝たないとって考えはあると思います。