賞与明細確認 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今日出社して明細を確認しました。

 

最初、おっ!と思って、少し増えているぞと我ながらテンションが上がりかけたんだが、よく見ると定額減税の表示が・・・。

 

それを差し引くと・・・・微々たる増額w

 

まあそんなところだろう。冷静になっておいて良かった。

 

そんな定額減税のおかげで増えた賞与を、定額減税の倍以上を固定資産税の支払いにw恩恵感じね~な~。免れた税金を免れない税金の支払いにあてているだけで、何やってるんだろうくらいに思ったり。

 

明細見て賞与を実感した夕飯は、スーパーで買った半額惣菜w

 

しかも今日は酒を飲む日ではないので、ノンアル晩酌。

 

まあ、こんなもんだよ世の中。

 

せめての癒しがカープが苦労しながら勝ったことだな。

それだけでも救われる。

 

あ、そうだ。賞与出たのでポテチ買ったんだw

今からこれ食べよう。家族も寝たのでね。

 

ポテチつまみにノンアル飲みながら、ダブルチート最終回を楽しむことにします。