交流戦いよいよ残り1カード | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

まずは今日の試合から。

 

昨日負けましたが、あまり引きずるような負けでもなかったと思うこと。現状の西武は連敗を止めると多分そこで少し安心して次の試合は勝てるか微妙。先発投手は九里とボー・タカハシ。これらの要素から、今日は勝てる可能性はそれなりにあるだろうと思っていました。

 

序盤はボー・タカハシの癖球に決定打が出ず苦労します。迎えた4回、会心のヒットなしで無死満塁のチャンスを作ります。ところが坂倉が見極め出来ず三振。佐藤には重圧がかかり強引に打って内野ゴロ。ここから矢野が見事に先制の2点タイムリー。凄くいい仕事、いや~守備がクローズアップされるが、打撃も走塁もトータルでよくやってくれていますね矢野は。現在1750万の推定年俸だが、このままいけば倍以上の評価になるだろう・・・と思いたいw

 

先発の九里は初回ピンチがあったが、以降は安定してゼロを刻みます。今日は安定していましたね、変化球がよくきれていました。

 

終盤3点追加してこれで決まりました。最後まで投げぬいて見事に完封。最後は大盛のファインプレーでゲームセット。中継ぎを休ませることが出来て良かったです。

移動日ゲームで明日は仙台へ向かい楽天戦。

最終週はBクラスチームで楽だと思っていたのに、ここにきて楽天がラスボス感出しているじゃねーかw

 

正直仙台では3タテさえやられなければいいです。1勝すればノルマ達成。中継ぎ投手は休養十分だと思うので、明日からはフル動員でいけるでしょう。楽天戦終わればしばらく試合がないですからね。いい試合を期待します。

 

なお、巨人はひっそりと楽天に3タテを喰らいましたw