差別か、区別か、何が正しいのか? | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

一昨日のNスタで男性の短パンは「あり」か「なし」か?と言った論争があったようです。

 

そもそもですがwテレビでましてニュース番組でこんなことを題目に挙げる必要ありますかね?

 

スタジオの井上アナはほっといてくれよって言っていたらしいが、まさにそうじゃないの?って話。

 

別に誰がどんな服を着ようが自由だし、その人が良ければいいだけの話。

 

確かに個性的だったり、だせーな~とかって服装はあるのかもしれないけれど、それにしても他人がどうこう言う話でもない。

 

ホラン千秋が人によるとか言っているが、これもまた問題発言でwこれがいわゆるルッキズムに値する話。

 

こんなことをテレビで堂々と放送していいのかな~と疑問に思う。例えばですが、同様に女性の服装にイチャモンつけたとしたら、こんな感じで笑って終わらすこと出来ますかね?炎上案件になると思うんだが。完全にダブスタじゃないの??って。

 

ちなみにですが、男性の短パンについて持論をwあえて言わせてもらうと・・・まあ結論は好きにすればいいですが、言いたいことを言えと言われたら、僕は長さによるって感じかな。膝丈くらいはOK。膝よりやや上もまだいいかな。太もも全開くらいに短めなのはちょっと・・・・って思ったりw

すね毛はどうでもいい。と言うよりむしろツルツルが好きじゃない。最近は男性もムダ毛処理する人がいることは知っています。が、僕の中では何と言われてもないかな~と。

 

女性の服装についても、最近はもう見なくなりましたが、10数年前とかに流行ったレギンスだけはダメだったな~wどう見てもあれはただのモモヒキじゃんってw変なのが流行り始めたな~と当時思いました。

 

でもそれを多分女性に言うと(言ってないがw)、人のために服を着ているんじゃねーって言われると思うのでw

 

まあ結局そういうことで、自分が着たい服を着ればいいんです。周りがあーだこーだと言う話ではない。それが彼氏彼女や、夫婦であったりした時に気になれば互いが指摘してやればいいんじゃないのかね?もちろんそこはやんわりとね。