ひろみちにいさんが下半身麻痺 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

非常にショッキングでびっくりしましたこのニュース。

 

体操のお兄さんとして有名な、佐藤弘道さんが脊髄梗塞となり下半身麻痺、歩行不可となったとのこと。

 

体操をやって体を動かしていた人が、このような病気になり動けなくなるというのは驚きました。

 

人間歳をとるとどうなるか本当にわかりませんね。ひろみちにいさんも55歳です。恐らく健康には気を遣っていたんじゃないかと思うのですが、それでもこういった病気になるわけで、防ぎようがないな~と。

 

これから治療したりリハビリしたりするのでしょうが、応援することくらいしか出来ないですからね、頑張ってほしいです。

 

僕も今もし同じ病気になったらと思うと、どうかな。心折れそうになります。