ダグアウト!!! | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

BSJapanextで放送しているプロ野球関連のトーク番組です。カープ絡みで放送があって見たかったんですが、見逃してしまいました。ただ、youtubeに動画が上がっているので、そちらで視聴したんだが・・・w

 

ゲストは小早川と前田です。小早川は62歳らしいが若々しいな~と。前田に関しては見慣れているのもあるが、まあいつも通りよく喋るw

 

西田の話は鉄板で絶対に外さないですねw練習しない、天才といったところは正田とかも言っていたので知っていましたが、バットやグローブといった道具をぞんざいに扱うというか、テキトーに選ぶのもさすが。

 

練習しない分、集中力が凄い。でも1分しか持たないとかw

 

足を上げて打つ、またはすり足で打つというのは僕も当時テレビで見ていて知っていたし、何だったら真似しましたねwこの番組でも言っていますが、王さんより高く足を上げます。スイングも凄いです。

ちなみにその頃よく真似をした打撃フォーム、西田の他はブライアントと篠塚だな。篠塚は構えだけでスイングまでしなかったかも。ブライアントはフルスイング。あとたまにイースラーw

 

話が逸れた。打撃について視聴者からの質問を小早川と前田がスイングして教えてくれます。62歳小早川のスイングはキレイですね~。今でも飛ばしそうなスイング。前田の方はインコースの捌き方を説明していたので、フルスイングではなく技術ややり方を説明。あとは水谷さんから伝授された素振りのやり方とか。このあたりも小ネタを放り込んでくるのはさすがですw

 

面白く色々な話が聞けて良かったと思ったら、次が慶彦と金石だった。これも見ておこうっと。