か~~~!!悔しい敗戦 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

1勝1敗で迎えた3戦目。

 

延長でもないのに長い試合でした。結果1-2で連敗。

 

しかし数字で見れば惜しいんだが、もっと大差がついてもおかしくない試合でした。阪神も決していい状態ではないです。特に打線がですね・・・。

 

カープ先発のハッチは決していい内容ではなかったが、5回を1失点。課題だらけだったが評価は持ち越し。でも今のままだと多分一軍では厳しいと思う。

 

塹江は先頭を四球で出した結果ですね。坂倉の守備はちょっと論外だった。ちゃんと見ていない結果。

 

それから最後に投げたケムナですが、無失点はほぼ奇跡。正直あまり成長が感じられなくて、他にいい投手が二軍にいるならすぐにでも入れ替えていいと思う。ハーンとかどうしたんだ??

 

カープの1点はノイジーのミスによるもの。坂倉もミスしたのでここはあいこだな。

 

そして最終回。矢野、石原の連続ヒットと羽月の好走塁で一死一三塁の大チャンスから、松山併殺で終了ってw

 

いや~一番ダメなことやりやがったな~と。しかも難しい球打ったよね?ゲラも焦っていたはずだから、もっとじっくりいってほしかった。このチャンスを作るまでが見事だっただけにもったいなかったわ~。

 

捕手は石原中心でいいんじゃないか?くらい思った。守備、肩、打撃と総合的に見て今は積極的に起用していいと思う。状態のいい選手は優先的に起用してほしい。

 

明日から交流戦前最後のリーグ戦。横浜で3連戦だが、明日もまた東が出てくる嫌がらせローテwとりあえずビジターなのでせめて1つくらい勝ってくれればいいです。出来れば2つ希望w