ぶっちぎりすぎるソフトバンク | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨日21-0で大勝したソフトバンクが、今日は12-0で連日のワンサイドゲーム。

 

つーかそもそもパ・リーグ独走で勝率は7割を超える圧倒的な強さを誇っています。

 

正直無茶苦茶な強さです。

 

この強さはフリーザクラスwケンシロウを圧倒した時のカイオウとか、乙女座(バルゴ)のシャカクラス、または山王並、もしくは池袋の葛西・・・う~ん、ネタ元がしょうもない。

 

とにかくここまで圧倒的すぎます。

 

ですが・・・世の中ってのはいつもうまくいくとは限らないんですよね。それが世の中の仕組みであり、流れでもあると思います。ましてプロ野球は開幕から日本一までかなりの長丁場。ずーっといいことなんてないわけです。

 

何が言いたいか?

 

パ・リーグのペナントは圧倒的な強さで優勝するでしょう。なんだったらCSも余裕かもしれません。

 

ただ、日本シリーズではもしかしたら足元をすくわれるかもしれない。その圧倒的な強さから想像もつかないような負け方をする可能性があるということ。

 

そしてそこに立ちはだかるのが、あれ?赤いユニフォームのようにも見えなくも・・・。

 

と、今だけは妄想しておきますw