本当に×4ライオンだ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

ゴールデンウイークに出かけるものではない・・・僕もそう思います。ただ、家族がいるとそうはいかない。

てことで、富士サファリパークへ行ってきました。それこそ早起きして。4時前くらいに起きましたね。ただ、その甲斐あってか早めに到着してゆったりと動物観察できました。

ライオンをこれでもかってくらい見られます。でもトラはちょっとしかいなかった。一方で個人的に好きなチーターはそこそこ見ることが出来て満足。その他、熊、像、サイ、キリン、シマウマ諸々色々と車から見ることが出来ます。

ちなみにサファリパークは車で見るだけではなく、通常の動物園のように他の動物を見ることも出来るし、餌付けも出来ます。

こちらワオキツネザルに餌付けしてきました。愛嬌あってかわいいですね。

↓こちらはライオンの子供。

大人ライオンは運転していたので写真とかないですw

 

サファリパークは到着も早かったので、一回りして時間がまだあったので、何か近くにないかと確認して行ったのが地方遊園地である「ぐりんぱ」です。着いたらまずなかなかの規模である駐車場に驚きました。しかもたくさん停められているし。

あと富士山バックで雄大ですね。

観覧車には乗っていないがw

 

こちら謎解きしながら迷路を攻略していくアトラクション。なかなか面白いです。謎解きはそこまで難易度高くないんだが、中の迷路はそこそこ手強い。ちなみにクリアしました。正直これだけで結構満足してしまった。

 

わかりづらいが風車の近くにブランコがあって、多分乗った人はなかなかの迫力を体験出来ると思います。ハイジのようにw

 

そして水上アスレチックを体験。こちらも面白かったです。ただ・・

これ乗ったんですが、五十肩の僕には負担がでかかった。やるべきではなかったな。

こちら水上アスレチックの説明してくれるオジサンが少し面白かった。そのオジサンの話だと見ての通り水があるので、日に何人かは水に落ちるってサラッと言っていたw

実際水に浮いているイカダのようなところは、外国人の大人が挑戦して落ちそうになっていた・・・と言うか、半分くらい落ちかけていたのを見た。尻とか結構濡れてしまっていたしw

 

ちなみにこの施設ですが、ウルトラマンともコラボしています。そのあたりが好きなお子さんもまた楽しめるかと。

 

しかし、疲れた。当然ですが行きも帰りも渋滞あり。正直それでもまだマシだったんじゃないかと思うレベル。ニュースで目にするものと比べるとね。

 

最後は海老名SAで少し休憩したが、ここのSAはやはり他とレベルが違うなと体感。

時間がそこまでなかったので、軽めに見て、ちょこっとだけ買い物して終わり。

 

とにかく疲れた。あと休みは2日だな~。あっという間ですね。