カード1巡終了 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

プロ野球も開幕して早2週間だっけ?カード1巡しました。

 

現在のカープは・・・

 

5勝9敗で最下位w

 

今日も巨人に負けてカード3タテは今季初。

 

負けが混んでいてカープファンのフラストレーションもたまりまくっていて、コメントも辛辣。結果だけで語りすぎってところもあったw堂林4番を全否定しているのを見たが、じゃあ誰ならば納得出来るよって話。また菊池や上本を4番にするのか?それを散々昨年叩いていたのもあったし。監督だって堂林4番は正直本心ではないだろう。ただ、他にいないから消去法でそうなっている。一応昨年4番で短期間とはいえ仕事をしてくれたのもある。

 

まずここまでの数字を見てもわかるが、極端な投高打低になっている。チーム防御率1点台のチームが2チーム。セ・リーグでは防御率ワーストでも2点台。チーム打率は巨人が何とか.250を超えている程度でリーグ1位。

個人成績でもまだ開幕直後なのに3割バッターが6人しかいない。ちょっと異常とも言えるこの極端な成績。

 

カープはというと、やはり打てない。とにかく貧打。開幕前個人的に期待していなかった野間がここまで大活躍(すまん)。カープの低迷は打線であることは単純明快ではあるが、正直他の球団も別に打てているわけではない。ただ、それ以上に打てていないのがカープw

 

打撃技術を向上、今からでも練習強化していかないとまだまだ先は長いので一年間貧打に泣かされて終わるわ。このままでは最下位のまま終わってしまう。

 

チームをどうやって立て直していくのか新井監督の手腕にかかります。あといつもの強気コメントが継続出来るかどうか。