東京ドーム連敗 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨日はお疲れで書く気力がなかった。

 

昨日の試合・・・・今季初登板となった森下でしたが内容は文句なしでした。結果6回1失点。その1失点も欠陥ドームのせいで無理矢理二塁打になってしまったが、勝負自体は勝っていました。

 

懸念というか、やはり島内については課題だな~。結構な確率で失点している。昨日の打たれた場面を見ていたが、完全に狙い打ちされているようにも見えた。これもまた球種の少なさからきているのかもしれん。

 

あとはやはり打線。とにかく打てない。打てないくらいいい投手もいるとは思います。ですが、昨日の試合に関しては大勢とかはまあともかく、この投手は打てるだろう?って投手はいたと思うんだが、かなり淡泊にやられていましたね。

 

ちなみに本日の巨人先発はソフトバンクから加入した高橋礼で、この投手はかなり苦労しそうと予想しています。恐らく球速はそんなにないと思うんだが、下から上がってくるような球だと思うので、なかなか見ない球筋です。これを強引にいこうとすると全部凡打になるだろう。

それからこれは予想だけれど、今日のスタメンは多分全員左並べる極端な打順にしてくるんじゃないかなと。松山スタメンすら可能性ありそう。それが実ればいいんだが、失敗するとどうしようもなくなるからな~。ここまで高橋礼は2試合投げて未だ無失点とかじゃなかったかな?かなり手強そう・・・。

 

3タテ覚悟です。