お約束とか毎度おなじみな展開があります。
その代表例が水戸黄門。旅の道中で事件に巻き込まれ(自分から介入することもあるが)、悪さしているやつらの証拠集め、力づく(チャンバラ)で敵を一掃、最後は印籠を見せて土下座させるwめでたしめでたしで次の土地へ。
この形が毎回お決まりになり安定感抜群のドラマになりました。ここまでくるには色々と試行錯誤したでしょうが。
そんな毎度おなじみが個人的には好きなんだろうと自己分析しています。
youtubeでたまゆら学園のデート動画見ていてもそれが言える。基本的におでんさんがデートネタを考えてりなちゃんを連れてくる。カップルを否定、デートを否定するりなちゃん。毎回文句を言いつつもちゃんと現地に来るwそして何かをやるデートのときはしっかりと楽しみます。最後に点数つけてとおでんさんがふりますが、毎回必ず0点回答に対して「くそが」で返す。で、ここから文句の言い合いになり、次もっと点数つけてもらえるように頑張ろうで終わる。
何故か毎回見てしまいます。
で、このパターンで今はまっているのがコイチルムって動画。これは簡易的なアニメなんですが、これも基本はワンパターンです。ただ、毎回下ネタで勘違いするところがツボで、姫野さんのツッコミが面白すぎて思わず笑ってしまいます。
結構たくさんの動画上がっているので、少しずつ順番に見ていってます。時間も5分程度で短いものが多いのがいいです。
何でしょうね、ワンパターンにはまるのは安心感を求めているんだろうか?とか。