冬ドラマいよいよ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

3月も中旬~下旬に入ろうと言う時期でドラマも最終回を迎えてきています。来月からまた新ドラマか・・。

 

闇バイト家族

また餃子出したwもうコントみたいだな。ジュディオングは蛇足気味。出前の兄ちゃんがアレなのはミスリードでしょうか。

 

消せない「私」復讐の連鎖

あいりの逆襲かと思いきや、まさかの殺人。柄本がラスボスなんだな。あの寝室で冷静にPC見ていたが、あんなに落ち着いて出来ますかね?wいくら爆睡しているといっても。データは当然抜き出したんでしょうね??

 

夫を社会的に抹殺する5つの方法2

次は不倫相手の女か。終盤にかけて面白くなってきました。ただ、どうしても高梨臨が同情したくなるような感じにみえないのが何とも。そこは馬場ふみかの時と違う。

 

相棒

最終回まだ見ていないので。

 

密と毒

まさかの想像妊娠だった。社長にもばれてしまったし、もう全員グダグダになってきたw次回最終回だがこんなのキレイに纏まるものかね?

 

夫婦の秘密

見事に予想外した。臼田あさ美は強かったwトータルとしてこのドラマは面白かったです。BSのドラマってたまに個人的に当たり引くんだよな~。

 

推しを召し上がれ

こちらも終わり。まあキレイに終わった感じがします。

 

グレイトギフト

さすがに筒井さんがラスボスではなかったwでもちょっと意外でもあったし、ドラマは面白かった。反町も良かったです。若い頃はまったく興味なかったが、相棒やったりして歳重ねてから結構好きですね。

 

めぐる未来

ついに真実が判明したんだが、妹の言っていることは無茶苦茶だよな~と。確かに同情すべき話ではあるが、だからといってやっていることはとんだ逆恨みだ。兄貴も悲惨だが。

 

院内警察

しかし敵対?していた二人がついに一つになる。もうベタすぎてね・・・。正直このドラマは見なくても良かった。

 

新空港占拠

最終回見ました。姉貴が元凶かい!まあ内容は半分くらいでw最終回ライハ(山本千尋)のアクションあったが、もう少し見たかったw彼女はもっと売れていいと思っているし、アクションをもっと前面に出した役をどんどんやってほしい。そしてまさかとは思うがこのドラマシーズン3やるつもりでしょうか。ないと思っていたんだが、やるならまあ見ますw

 

恋する警護24時

タイマン勝負は良かったです。ただな~・・・色々と中途半端だった印象。サスペンス要素も恋愛要素もどっちつかずみたいな感じで。演者さんたちは悪くないんだが。

 

不適切にもほどがある!

純子の髪型が現代人になってしまったwスケ番スタイル似合っていて良かったんだがな~。それにしても今クールではやはり断トツなのは間違いない。若い人には刺さらないかもしれんが。

 

ブラックガールズトーク

合コンのエピソードだが、あんな露骨に参加メンバーを落とすようなことを連呼していたら、男側もちょっと引いたりしないか?少なくともいい印象はないと思うんだがな。最後はスカッとジャパン的な感じだったが、うまくいきすぎな感じもw

ビンタされたもの同士くっつくんだろうかやはり。

 

ケンシロウによろしく

原作を読んだんだが、今回のツボってあったかな~?ちょっと記憶にないんだが、背中の霊台は、トキがレイに突いた心霊台と一緒だよな。一応秘孔とツボは出鱈目なわけではなく、元の正しいツボからとっているのねと今更ながら理解しましたw

 

水戸黄門7部

先日放送された八兵衛の二役。冒頭ではぐれているんだが、そのシーンが一切なくて雑だな~と。さらに殿様が八兵衛ではないと否定するも、助格にお新、弥七全員が頭がおかしくなったと思ってしまう始末w弥七なんか容赦なく殴っているしwしかしそれを見破る黄門さまさすがですw