来週末には開幕するんだが、現状課題だらけ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

 

 

前回書いてからメンバーについて再度確認。

 

まず投手ですが、先発6人に対して中継ぎ8人でいくようなので合計14人になります。

先発投手は九里、森下、床田、ハッチ、大瀬良までは多分確定なんだろう。大瀬良がどうなるかと思ったが、先日実戦で投げて結果残したので実績含めて決まりなのだろう。あと1人が黒原になるか、アドゥワになるかだと思う。漏れた方が中継ぎになるか、ファームで先発調整になるかはわからない。

中継ぎは、栗林、島内、大道までは確定だろう。オープン戦を見る限り、新人の高と滝田は厳しいと思う。まずはファームだろうな。矢崎は不安定な内容もあったが、実績で入り、あと塹江と森浦もやはり入るだろうと予想。あと2人。現状益田かな1人は。河野はちょっと厳しいと思う。個人的には松本、中崎、黒原とアドゥワの漏れた方、このあたりでいいかなと思います。開幕の時点では。楽天からきた内間はやはりノーコンを直さないと無理。シーズン長いから、開幕二軍でもどこかしらチャンスはあるだろうし、ハーンや常廣にも期待したい。

 

正直野手はわからないです。レギュラーメンバーと守備固め要員らはいいとして、他がちょっとな。

 

ここまでのオープン戦を見ると、結構あっさりと失点する中継ぎ投手、相変わらず打てない打線、多い失策数と課題が多い。そろそろ本気モードでいってほしい時期ですね。

 

オープン戦最後にシャイナーの一発とか出てほしいんだが。いい気分で開幕を迎えられるようになってほしいです。