今年のホワイトデー | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

うちは季節の風習やイベントは一応やる家族です。

 

節分に豆や恵方巻を食べたりとか、クリスマスはプレゼントしたり、バレンタインは奥さんから僕へ、ホワイトデーは僕から奥さんへ何かしら渡すみたいな感じで。

 

ただ僕はあまりチョコレートとか好きではないので、バレンタインは見慣れないビールを貰ったりしています。正直味は何とも言えない微妙な感じですが。だからと言って一番搾りやプレモルを貰うのもアレですからね。その方がいいのは事実。

 

で、先日ホワイトデーだったので最近は考えるのも面倒なので大体DAIMARUへ行くことが多い。ここに行けばとりあえず何か美味しいものが買えるだろうという安直な考えw

今回はニューヨークシティサンドで買いました。ホワイトデー当日ですが、メチャクチャ混んでましたねどこもかしこも。この店も外まで並んでいて40分くらいって言われたが、他を見ても並んでいるのが見えるので、結局どこも並ぶなら一緒だなと思い並んで買いました。ちなみに40分と言われたがもう少し早かったです。お店側の対応がいいように見えましたね。

 

それと東京駅だったのでいつものように地下のショップがいくつもならんでいる何とかストリートだったかな?wまた買ってしまった↓

 

 

 

 

 

 

 

体格の手ぬぐい。これも一緒にプレゼント。気にいってくれましたね。

 

ジャンプショップ見たら、外側の棚に何も置かれていなかったので、恐らくそこには鳥山明コーナーだったのではないかと推測。

 

しかしここのお店並びは面白いです。キャラモノ好きな人は多分楽しめると思います。

 

そうそう、それで今年のホワイトデーは子供が自分の小遣いでママにお菓子を買って渡すと言っていまして、13日に僕は自宅で仕事だったんですが、学校から帰ると買いに行くと言って1人で出かけました。まあお店はすぐ近くだし、大丈夫だろうと思い行かせましたが実は1人での買い物は初ですw僕もつけることなく普通に家で待っていました。しばらくして帰ってきて、その日は隠しておいて翌日に無事渡せたようです。

奥さんは泣いたらしいw貰ったことより1人で買いものしてきたことに感動したようで。

 

僕自身、子供の成長を感じた次第。

少しずつステップアップしています。