もうちょっと何とかならんのか、サポセンは | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

先月ドコモ→auへ移行したのですが、携帯メアドの持ち運びをやっていなかったのでオンラインで進めていました。今更メアドなんかいるのかよ?って話は一旦置いておいてw

 

で・・・進めていたらエラーになりました。手詰まりになったのでサポートセンターへ問い合わせ。

 

ここからが酷かったw

 

多分1時間半くらいやり取りしていたと思います。ちなみにその間に担当がころころ変わって5人くらいとやり取りしたかと。

 

そしてその結果、ドコモショップへ行けって結論ww

 

最初からそう言えよって話。せめて30分程度で結論出してほしいわ。それでも長いと思うんだが。

 

しかも1時間以上経過したあたりで全然違う人にシステムトラブルを理由に変わってしまって、一から説明させられる始末になりかけた時はイラつきが頂点に達しようとしていました。最後の人が電話切れたとかでかけなおしてくれたのでまだ良かったが。いや、結論がアレだから良くないんだが。

 

ってことで・・・明日にでもドコモショップ行こうかなと思い予約を試みたが相変わらずのいっぱいみたいで。次の連休にしました。まだ間に合うみたいなので。

 

サポートセンターって携帯に限らずたまに電話することがあるのですが、ハズレ引くと本当に酷いんだよな~・・・。凄くいい対応する人もいるんだが。

 

ただ携帯電話屋って全体的にサービス酷いよね。ショップも下請けなんだろうけれど、凄く待たされるのも問題だと思うしそれって結局携帯屋の仕組みがシンプルじゃないからなんだろうと。