冬ドラマ3 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

ぼちぼちドラマによっては中盤に入ってきました。

 

闇バイト家族

トランクのくだりが不自然すぎるw入れ替わるだろうなと思ったら予想通り入れ替わる。すぐに回収したから早く車に片付ければいいのに宴会場にまで持ち込む始末。花火の隙に持ち去るのも無理がありすぎて、今回かなり強引だったと思う。うざい家族がまさかの警察はアレだったが。

 

消せない「私」復讐の連鎖

第2ラウンド終了。子供巻き込むのはよくないとかって意見もあったんだが、正直彼のしでかしたことを考えたらまあ仕方ないんじゃないの?って思った。過去2人って復讐の中心的な存在でしたよね。計画者と実行者みたく。次はそう考えると若干弱いんだよな~。このあたりどう描かれるのか楽しみです。

 

チェイサーゲームW

強気上司で始まった中村ゆりかが随分とキャラ変したな。関係が戻ったら。そうしたらさらに強烈な上司が現れたわけで。まさかこっちのパワハラ上司が元恋人なんか??ちょっと想像出来んが。

 

夫を社会的に抹殺する5つの方法2

のんびりしていますね、今回は本当に。5つあるわけだから、じっくりいってどうなるのか・・・。

 

相棒

将棋の話、右京さんは本気で負けたのかな?チェスでは圧倒したみたいだが。イモ娘からのイモっ娘は笑えたw

 

密と毒

歯型痛そうだったな~。ただ、オヤジが連れてきた婚約者にやったら喜びそうだがwまだまだピンチ続きそうだね。

 

夫婦の秘密

このドラマでずっと気になっているのが、サルブラザーのクレジットがあるんだが、全然出ている様子がないんだよな。正直そこがわからんのだが俺が気づいていないだけ??あ、まだ最新回は見ていない。タイトルは主演の夫婦だけではなく、ドラマに出てくる夫婦全体に言えることなんかな?

 

推しを召し上がれ

当初から東京に来て少しはよくなったと思う。ただ、そこまで盛り上がりはしないな~。頑張って完走はするが。どこからしらめんつゆとキャラも似ている感じしなくもないんだよな。

 

グレイトギフト

このドラマの反町って人と話すとき目を合わせないんですよね。多分そういった役作りなんだろうが。それが自信のなさみたいなものが出ていて面白いんだけれど。郡司さんはどう見てもやられキャラにしか見えないんだがな~w波瑠はいいですね。

 

めぐる未来

未来くん、これ体がもたないなwどう考えてもしんどすぎる。

 

院内警察

ヤバい病院のドラマってことで、グレイトギフトと被るときがあるw内容的に少しマシになってきた。当初はどうなるかと思っていたが。

 

新空港占拠

誰がお面被っているかとか正直どうでもよかったんだが、考察する人たちは結構いて、当ててもいるんですよね。メアリージュンは当初から言われていて見事正解wそして後ろから襲われて振り返って「うそだろ?」が言える余裕がすげーwあとぐんぴぃがヤバかったとき、是非とも櫻井くんはマウスtoマウスしてほしかったんだがな~w

 

恋する警護24時

最新回は見ていないんだが、まいやんにビンタしたの桜井日奈子だったんだな。全然わからんかった。一時期太った感じがあったが、だいぶ痩せたね。岡山の奇跡だったことは忘れたが。あとビンタされた時、ボディガード何とかしろよw

 

不適切にもほどがある!

恐らく今クールでは一番話題さらっているドラマじゃないかな?と個人的に感じていて、面白いと思って見ています。見ていて思ったが、昭和も令和もおかしいところはあるんですよね。生きづらい部分はどっちにもある。いいところだけお互い取れればいいんだが、それもまた難しいかなと。昔は良かったと思うこともあるが、決して良かったことばかりではないし、今の方が優れている部分もあるんですよね。今生きていると気づきにくいんだが。

 

水戸黄門6部

ちょっと泣けた伊勢の回。格さんの小言と言うか、助言も良かったと思うし説得力あった。ただ・・・目の不自由な奥さんが道端で芸をしてチンピラにたかられた件だが、あれって未解決っていうか、そのまんまだよなw今回は押し込み強盗を退治しただけで特に権力者たちがヤクザや商人と結託していたわけではないからな~。