少しずつ見えてきている2024カープ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

キャンプ、紅白戦ときて少しずつですが一軍に残れるか、二軍に落ちるかといったところが見えかけてきました。

 

まず高卒2年目として期待されている斉藤ですが、こちらはまだ少し時間かかりそうですね。恐らく現時点での完成度は人的補償で来た日高の方が上だと思います。ただ、その日高もまだ一軍ではないかなと思いました。沖縄に行くかはわからないですが、現時点では開幕一軍は厳しいように感じています。

 

それから外国人枠の問題もあったんだが、コルニエルは相変わらずだな~と。まだハッチもハーンも紅白戦出てきていないんだが、何だかんだ結構カープに来て時間が経つのに、伸び悩んでいるように見える。こちらも二軍だろう。

 

同じドミニカ組だと練習生できているラミレスは期待値が高い。それは映像で見ても少し伝わってきました。しかしまだまだ粗い。素材はいいので、何とか鍛え上げてやってほしい。まずは育成契約して今年一年はファームで課題を潰してほしい。バティスタのような形を期待したい。ドーピングは別として。少なくともバティスタの成長曲線は順調だったはずなので。

 

アピールをしているのは久保ですね。いいスイングしているように見えました。期待したいですね。

 

あと田村は順調だと思うし、開幕一軍は入れるだろう。外野手は競争が激しいので割って入ることが出来るかです。

 

レイノルズとシャイナーは今のところバッティングであまり目立っていないんだが、まあこれからだと思っておきますw

 

そうそう、紅白戦で遠藤がいきなり持丸、田村に痛打されたのが気になったな~。今年は個人的に期待しているんだが・・・。

 

塹江はアピールしていますね。中継ぎ左腕は1人でも多く欲しいろこと。今のところハーン、森浦に続くところかな~。まだまだどうなるかわからんが。

 

とにかく若い選手には頑張ってほしいです。監督はある程度構想が出来ていると思うんだが、アピールして多くの新顔が入ることを期待したい。