プロ野球選手名鑑2024 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

買ってきました、毎年恒例の楽しみでもあります。一冊丸ごと名鑑でオールカラーですから、ずいぶんと豪華になったな。昔は通常の週ベの付録みたいな感じで、名鑑は後から完全版というか豪華版みたいな感じだったかなと記憶。

 

昔の名鑑はって言うと、個人情報載せまくりだったし住所まで掲載されていたからな~w

 

その後は家族構成で、奥さんや子供の名前もね。

 

さらに時代は進み、既婚で一男一女とか記載。

 

さらにさらに現在は既婚かそうでないか程度まで短縮。

 

毎年各球団の顔ともなるような選手が表紙に・・・

DeNAはルーキー度会だが。

 

まだ少し見た程度だったんですが、阪神の岩崎の箇所を見てびっくり・・・。

年俸が8億円です。

が・・・その後、西勇輝を見たら12億円だったw

どうやら総額を書いているんだな。いや、これ紛らわしい。

 

何故なら、カープの選手では単年分で書いてあるし。

大瀬良や九里なんかも3年契約3年目、総額いくらで、その前に今年はいくらって感じで載っているから。

確かに岩崎のところに総額とは書いてあるが・・・。