投手王国カープ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

連日のキャンプ情報ですが、ちょっと今週は出社ばかりしていてJスポのキャンプ中継が見れていないです。

 

ただWEBニュースで色々と見ますが、今日は日高がシート打撃で登板してヒット性なし、ルーキー高が素晴らしい内容。出遅れていた常廣は150出ているとか。サイドになった塹江もいい球を投げている等々、内容ある投球をしているニュースばかり。

 

やるじゃないかカープ投手陣。

 

って・・・思うかもしれんが、カープ打線が弱いって話もあるw

 

あと春先は投手の方が仕上がりが早いんでね。

 

しかしここまでは若手のアピールがいいですね。ここから誰が開幕ローテに入り、一軍に残れるのか楽しみです。毎度おなじみな面子ではなく、新人や若手が少しでも多く入ってくるような仕上がりを期待したい。

 

あとはオープン戦を始め実戦になった時に結果を残せるかどうかでしょうね。

 

そういえば、明日はベースボールマガジンの選手名鑑発売日。さっそく買いに行きます。