日本航空の人事発表 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

4月から社長交代になるようですが、新社長が女性ということ。さらにその女性新社長はCA出身、いわゆる叩き上げですね。これはなかなか凄くないですか。このニュース見た時に、衝撃的に見受けしました。

 

日本でも全日空と分け合うトップの航空会社の社長に、現場からのたたき上げでしかも女性が就任するというのは時代の変化もあるからなのか。相当な人材でもあることが伺えます。夢のある人事にも感じました。

 

どうしてもね、未だに男性社会というのが残っていると思うので、これだけの一流企業のトップに現場出身の女性が就くとなると、これから他の企業も追随するかもしれないです。

 

現場出身なので、職場がいい方向へ改善していくといいんじゃないでしょうか。もちろん顧客サービスの維持・向上も必要ですけれども。

 

先日は事故もあって色々と大変だとは思いますが、頑張ってほしいですね。