最近あまりカープのこと書いてなかったかな | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

少しだけカープのことも考えてみるかな。

 

と思いつつ、いかんせんまだ自主トレの時期ですからね。

 

栗林や島内が新しい球に取り組んでいるとか、塹江が何故かサイドスローになっているとか・・。久々だな腕を下げる投手にイメチェンするの。

 

塹江も上と横の二刀流でいけばいいのにとか思ったり。

 

かつて僕が好きだったジョン・ベイルって左腕外国人投手がいたんだが、この投手が基本は上からなんだけれど、勝負どころでちょいちょい横から投げてくるのね。これが結構達者はタイミング外されている感じで打ちづらそにしていた記憶が結構鮮明に残っているんです。

塹江はもともとパワーアームだし、ハマれば悪くないと思うんだが、肘に負担かかるんかね~。

 

そういえば黒原がフェニックスでは頭一つ抜けていたとか情報があったんだが、本当かいな。彼には二年間裏切られっぱなしだったから、ちょっと信用出来ない。昔の矢崎みたいなもんだw

 

外国人選手たちはあと一週間くらいすれば来日するんでしょうか。今年は何しろ全員入替だから凄く楽しみです。不安もあるんだけれど、やはりそれ以上に期待とワクワクの方が強いかなって思います。

どれくらいを期待するか・・・。

ハッチ、ローテ入りして二桁勝利。

ハーン、中継ぎ、セットアッパーで60試合、防御率1点台。

レイノルズ、3割弱、15本塁打程度だが、オールマイティな守備や勝負どころでのヒットを期待。

シャイナー、デビッドソンより高い打率w25本以上の本塁打を期待したい。出来れば30本。

これだけやれば優勝が近づくだろうwちょっと言い過ぎたか。

 

常広くん、是非とも新人王を目指してほしいが、まずは怪我なく年間一軍にいられるように頑張ってほしいです。ただ彼には負担をあまりかけたくないのでね。先輩方がいい環境で投げさせてやってほしい。

 

先発投手は森下にとにかく期待。正直ルーキーイヤーが一番良かったように思えるから、MLBのことを語るならばもっと上の投手を目指さないと、その為に今年はキャリアハイをやってほしいです。

 

共通して言えることは、是非キャンプでいいものを見せてほしいです。

 

今年も強いだろうと予想する阪神。案外まともに補強している感じがする巨人。弱点の打線を強化してきている印象の中日。このあたりは底上げ出来てきているようにも少し感じています。

 

一方でカープはドラフトと外国人くらいなのでね。現役ドラフトや人的補償もあったが、そこまで大きくは期待できないしな。

なので戦力の底上げをしていくしかないですね。西川抜けたがw

 

とりあえずあと半月ほどで始まるキャンプを楽しみに待ちます。