やっちまったフジモン | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

交通事故を起こしたようです。物損なのでしっかりと対応すれば多分大した問題ではない話なんだが、当て逃げしたっていうから救いようがない。結果が活動自粛になる。

 

これ・・・何て言うか、典型的に対応のまずさが悪い方向へ向かったパターンですよね。

 

たとえば、普通に仕事をしていたとしてもヒューマンエラーは発生します。その時の対応がやはり凄く大事で、この対応を誤るととんでもないことになったりします。正直ミスしてしまったことは事実だから仕方ない。やはりミスした後のケアが大事。

 

物損事故起こした。まあどっちが悪いかはわからんが、当て逃げしている時点でフジモンに問題があるだろう。もしここで車を停めて相手へ謝罪。警察呼んで事故対応する。その後、事実発表するなりでいいと思うが(これも必要かはわからんけど)。そうすれば、まあ事故は起こしたが、誠意ある対応したんだなってことで終わる話だからな~。

 

確かノンスタの井上も似たようなことやったよね?このあたり活かさないとダメだろ。

 

僕なんかも仕事で言うんですが、誰かがミスしたりしても他人事だと思うなよってこと。たまたまその人がミスしたが、他の人がやらかす可能性もあるんでね。

 

僕も運転はしているんで注意するようにします。