FA・退団・移籍、秋です | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

プロ野球も残りはCSと日本Sのみです。今月下旬にはドラフトがありますので、各球団戦力外通告が行われています。現役続行を希望する選手、引退する選手それぞれです。毎年恒例ですね。

 

やはり注目されるのは移籍選手でしょう。

今日は楽天松井の話が出てきました。やはりMLBなのか?それとも国内なのか。WBCの時にMLB球に対応出来ていなかったと指摘がありましたが、このあたりの信ぴょう性はどうなんでしょうか。実績は申し分ないのですが、まあ挑戦するならば頑張ってほしいですが。

 

次にオリックスの山崎投手。人気高そうですね。もともと関東の人みたいですが、帰りたいのか。三連覇してチームの雰囲気はいいと思うんですが。まだ何とも言えないところ。

 

少し前から言われているのが、巨人中田翔。どうやらポジションがなくて出られないんじゃないかって話ですね。坂本が三塁コンバートで岡本か秋広が一塁にくるということで。これは立場的に苦しい。もっとも中田を獲得する球団があるか不透明。

 

もう1人一塁手では山川。いや、これはもう西武球団に従うしかないだろうwもし残留出来るのであれば、恩返ししていくしかないです。年俸はいくらでも提示された額で契約して・・・かと。なので西武の判断に注目かな。いきなりFAしたらさすがにヤバいよな~w

 

オリックスの山本由伸は多分MLBへポスティング移籍でしょうね。もはや国内では敵なしみたいなもんだし。三連覇したから球団も引き留められないだろう。どれくらい出来るか見てみたいでしょうねファンも。

 

それから日本ハムの加藤投手。こちらも人気が高そうです。抜群のコントロールがある左腕ですからね。援護さえあればどんどん勝てるでしょう。ハムに残るかどうか・・・。

 

巨人の丸は契約が切れるが、減俸で残留すると予想。

 

カープ磯村がどうなるか。ある程度実績ある捕手ですから、多分宣言すれば獲得球団はあると思う。あとは本人次第。

 

DeNAは石田がFAするかもです。Cランクだし獲得側もリスクはない。

 

ヤクルト田口も色々と言われているが、普通に残留と予想。ヤクルトの水が合っていると思う。

 

MLB組では筒香ですね。どうかな~、まだ残るんじゃないかなと思うんですが。マエケンは新たな契約で残ると思う。ようやく最初の呪縛wから解放されるわけだし。今度こそ稼ぎたいだろう。

 

あとは戦力外になった選手の移籍先があるか、現役ドラフトが今年はどうなるか・・まだまだ楽しめます。