マクブルームの去就 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

ニュースを見て、本人のコメントも確認しました。

 

キャンプ不参加ながら、一定の成績は残せていますし、個人的には合格点です。来季も残留させて、さらにいい成績を残してほしいですね。

 

当初予想していたプレーヤーとはちょっと違いました。もっとブン回すイメージで荒々しい感じを予想していたのですが、思っていた以上に球を見て選ぶな~とか。スイングも外国人特有のものではなく、コンパクトな印象もありました。結果的に迫力不足のようにも感じますが、個人的に昨年のクロンのようなことにはならずに良かったと捉えています。

 

そして何より性格いいですよね彼は。チームメイトのプレーに一喜一憂しています。坂倉なんかもそうですが、味方選手がホームラン打ったりしたときにベンチ前でメチャクチャはしゃいでいるのとか見るの好きなんで、マクブルームもそういったところがあって非常にナイスガイだなと思いました。

 

何とか球団には残留をさせて、来季はキャンプから参加して好成績を残してほしいです。あと、相棒になれそうな野手をもう1人入ってほしい。このあたりはシュールやエルドの仕事だが。