カープの監督候補 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

ネットニュースで見ました。

 

既に2人に候補を絞っているとか。

 

それが緒方前監督と、新井さん。

 

結構眉唾っぽくて半信半疑だな、これは。

 

個人的にですが、まず緒方にはまだやってほしくないというか、やらないでほしい。監督を辞めて本を出したので、それを読んだんですが、体調面が心配です。相当無理してやってきたことがわかります。

3年では短いです。再び監督をやるのであれば、もう少し間隔を開けてほしいです。それに佐々岡でダメだったからまた緒方ってのもちょっと安直でしょう。原が辞めて、由伸にやってもらったがダメだったんでまた原頼むみたいで。あと、恐らくですが今また緒方が監督になっても強くならないと思います。もしかしたらAクラス入りするかもしれませんが、優勝は無理かと。

 

じゃあもう1人の候補である新井さんなの?ってことになるとこれもまたちょっと厳しいのは目に見えてわかる。何だったら最下位になって泣くところまで想像出来そうだwもし新井監督が誕生したら、ある程度覚悟はいるな~。新庄になるくらい楽しまないとダメかも。

 

じゃあ誰がいいの?って話ですよね。まあ監督は・・・いっそのこと高にでもやらせてみてはいいかも。えらい地味だけどwかなり頭脳派なんですよね彼は。東筑高校出身で、この学校は相当なものらしいです。やはり問題はコーチ陣ですよ。特に打撃と走塁面を強化出来るコーチが必須です。走ることに関しては放棄しているようにすら見えました。まずはここをてこ入れしないとダメ。監督は諦めているから、コーチだけでも他球団の血を積極的に入れてほしいわ。

 

ちなみにOBだと慶彦呼んでほしいな~。個人的には。絶望的に難しいのかもしれんがw

 

ちなみに誰が監督になるかわかりませんが、緒方も新井も監督にならないと予想・・・。いっそのこと今一度ブラウンに頼むのも悪くないんじゃないの?くらいに思っています。おまえあらしまくりぼんくらやまさきも今ではいい思い出w