北海道独立リーグでブライアントが監督 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

多分僕が個人的にですが、NPBの外国人選手の中で1番好き

 

だった選手かもしれないです。

 

プロ野球自体はオヤジの影響で多少は子供の頃から見ては

 

いましたが、自分から進んで見始めてカープファンになって・・・

 

と考えると中学生くらいになってからですね。そこから見てきた

 

中で、強烈なインパクトがありました。物凄いスイングスピード、

 

圧倒的な飛距離、そして豪快な三振wエディ・マーフィー似で

 

性格はいたって温厚。西武とのダブルヘッダー、そして東京ドーム

 

スピーカー直撃とか記憶にも残る選手でした。あの当時は外国人

 

選手の枠が2つで、近鉄は野手2人が常だった印象。オグリビー

 

リベラ、リード、トレーバー・・・このあたりだったかな?誰とでも

 

仲良くやっていた印象。

 

そんなブライアントがまさかの監督として日本に帰ってくるわけ

 

ですから、なかなかのインパクトあるニュース。本来はブランコが

 

就任予定だったようですが、諸事情で来日できなくなったとのこと

 

で代わってオファーがいったようです。それにしてもこのチームは

 

NPB出身の外国人に拘りがあるんでしょうか?

 

どんな指導になるかわかりませんし、若い選手たちはブライアント

 

なんて知らんと思うかもしれませんが、大変貴重な時間を共有

 

出来ると思います。羨ましい限りだw