2024/06/22なんだかんだ憎めない | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



おはようございます

いつだったか、ワダスの家の玄関先に『根曲がりだけ』を置いて行った犯人(笑)が判明して
その姉ちゃん(自称→実はオラより年上)が
ワダスの家に久しぶりに来たら
「家の前の花が素晴らしくて感激すた」と言ってたので

ホイキタ♪花の話をされたら黙っちゃいられない笑

「えー、どの花や?」

写真を見せながら自慢しながら聞いたら
「違う、これじゃ無い」って…

したらオラもしつこいもんで
ことごとく聞く
違うって…


んじゃ、これが?


違うらしい…既にプレゼント済み


「ほら、あのオレンジの」

ええー、オレンジ?

「んだ!んだ!その花」

…って、ポピーやん




「この花のタネ、去年けだべ?」😑
(あげたでしょうの意味)

んだす、綺麗だから植えてみれって言ったのに…(-.-;)


「えーッ!植えれば良かったぁ」
と、ぼざいていたけど
多分捨てたんだな😱

ここは彼女の無礼な行動に、叱りつけるべきだったけど

何せ菩薩で優しくて、美しいオラなもんで…( ̄∇ ̄)


「今年のタネが採れたら持って来てあげるから、ちゃんと植えれ」と、

秋の予約までしてあげた

( ´ー`)フゥー...
アンタはね、サクラソウノハナマデアゲタのに、「花さじぇんこ💴かげるの勿体ねぇ」ッテイッテタべ?
どんな神経だ?


んでも、なんか憎めないんだよね~
貴重なタケノコまで貰ったし←これが重要(笑)




そしてこちらは全く貴重では無い
いつものしんの助さん





家の前の道路なら歩くんだ!
ほんまデリケートだべさ←ワダスに似て







そういえば、昨日のパチンカス仲間の『瀬川瑛子似』の奥さん


車の中で

ワダス「奥さん美人さんだがら、わがいどぎ、しこたまモテたべ?」

と聞いたら

瀬川瑛子似「そうそう、そうなのよ~」
って

否定せんのかーい!🤣

全く、ドイツ🇩🇪もコイツも憎めないジャマイカ🇯🇲



話がアチャラコチャラ飛んでごめんなさい


2017年の写真

お隣の畑が写っているけれど、
この畑の野菜をいつもくれてたご夫妻が
昨年から続けて他界されたそう…💧

優しい人達だったのにな…



この界隈も
どんどん空き家が増えて寂しくなってきたよショボーン


時の流れって残酷だ



へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村